※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
妊娠・出産

陣痛・出産時のリラックス方法について教えてください。コーヒーの香りがリラックスできるのですが、病院に持っていくのは大丈夫でしょうか?アロマはハンカチに垂らす方もいるようです。体験談をお聞かせください。

陣痛・出産時のリラックス方法を教えてください。

38w6dの初産婦です。
前回の検診で赤ちゃんが既に3500g想定あり、骨盤サイズもギリギリ。
お医者さんから難産になる可能性が高いし来週に誘発で出産するかと言われました...。
ドキドキしますがここまで来たらもうなるようにしかならないので、少しでもリラックス出来ればなと思っているのですが、皆様は陣痛・出産時はどのような事を意識してリラックスされていましたか?

個人的にコーヒーの香りを嗅いだ時が1番リラックス出来るのですが、コーヒーの粉を病院に持っていくのって変に思われますかね?(笑)
アロマはハンカチ等に垂らして持っていかれる方はいらっしゃるようですが...

皆様の体験談を教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

コーヒーの粉ありだと思います!
分娩室に入るまでは病室で陣痛耐えていたので2人目の時は病室でTikTok見ながら耐えてました笑

• Haku

Haku

コメントありがとうございます✨
    コーヒー有りですかね!
    ドリップの粉のやつ持って行っちゃおうかな...♡
    TikTok良いですね!笑
    気を紛らわすのも大切ですもんね!

• 10月9日
🤍

コーヒーいいと思いますよ😊
でも最後の方になるにつれて長くて細い呼吸が一番です!!!笑

• Haku

Haku

コメントありがとうございます✨
    安心しました!ドリップコーヒー持って行ってみます( ◜︎◡︎◝︎ )
    呼吸って凄い大切って聞くので、絶賛ヒーリングミュージックで瞑想の練習しまくっています....!

• 10月9日
  • 🤍

🤍

もうすぐですね♡
    瞑想🤣頑張ってください!
    遠くにあるロウソクを時間かけて消すイメージでやってみてください✊🏻
    安産ですように🙏🏻

• 10月10日
  • Haku

Haku

まだ何の前兆もないのでソワソワです😂
    ありがとうございます!!!
    腹式呼吸と合わせてやってみます!
    早く出産報告出来ますように☺️

• 10月10日