※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産後、入院中で寂しくて辛い気持ち。娘や旦那は元気そうで、自分はおっぱいの問題もあり戸惑っている。退院まで2日で、戻りたいという気持ちと母親としての自信喪失がつらい。

出産後、入院5日目です。
もう寂しくて辛いです。

娘と旦那は近くの旦那の実家にお世話になっていて、
ママっ子だから入院中の間、大丈夫かなー?とみんなで心配していましたが
予想を上回って、全然寂しがりもしないしママが居なくて大丈夫そうです。
今日も旦那が荷物を届けに来たのですが娘も一緒だろうなぁって思ってたら旦那だけで、娘はばぁばとシャボン玉をするから行かないって言ってたそうです。
もうそれ聞いたら悲しくて(TT)

明日は義妹の子供(娘と同い年)の運動会でそこに旦那も娘も一緒に行くそうです。
義妹も実家に住んでいてその旦那さんは単身赴任で居ないので、
なんだかモヤモヤ。

私はおっぱいカチカチでおっぱいも出なく吸って貰えないし痛くて、余計に悲しくてどうしたら良いか分かりません。

もう涙まで出てしまい、赤ちゃんにも申し訳ないです。
娘がちゃんと成長していて嬉しい反面、ママを求めなくて悲しいです

妊娠前の生活に戻りたいさえ思ってしまってます、
そんなふうに思うなんて本当にだめな母親だと思います。

退院まであと2日ですが耐えられないです。

コメント

nyapi(25)

きっとママが戻ってきたらママママになりますよ😂💗
女の子は割と一人でも全然!ってなるの早かったりしますけどやっぱりママが目の前にいたらママが1番です💗
産後やと余計悲しくなりますよね。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!

女の子って大人になるのが早くてびっくりです。
    産後こんなになると思ってなく…普通に赤ちゃんと楽しく過ごせると思っていたので赤ちゃんに申し訳ないです。

• 10月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

大丈夫です、わたしも何でか涙止まらないことよくありました。
    申し訳ないとかじゃなく、もう、これはホルモンのせい。
    わたしのせいじゃない。そう思いましょう🤣💦

• 10月9日
ぺぺちゃん

長男もそうでした。
なんか疎外感しか感じられず望んだ2人目なのに次男に申し訳なくなった記憶があります。
入院中、私の時はコロナ禍真っ只中で誰とも面会はできなかったので、より疎外感があり、長男にはママを思い出せてはいけないと思い(寂しくなって会いたいと言われても会えないので)、テレビ電話もせず過ごしました。
私の方が寂しくて寂しくて泣いてました😂
その後退院し、長男はばあばっ子になっていて何をするにもばあばじゃないと嫌だと泣かれました。
しばらくすると落ち着いてきて、今ではまたママっ子です。
でもその時の寂しさ悲しさは半端じゃなかったです😭
下の子のお世話大変かと思います。
産後間もないですし、メンタルすぐやられちゃうかと思いますし、、
ですが、やっぱりなんだなんだママが1番ですよ☺️

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!

ゴットンが好きさんのお子さんもそうだったんですね(><)
    退院後に、ばぁばっ子になっているのを見ちゃうと私だったら、逆に娘を拒絶してしまいそうです(TT)
    ばぁばが良いなら、ママはもう知らないからね!ってなっちゃいそうです(´;ω;`)

娘を産んだ時は勿論そう言うのは無かったのでまさか今回こんなふうになると思ってなく、もうメンタルが持たないです💦

退院して、ママー!ってなってくれると良いです(;_;)

• 10月9日
みどりーず🥝

めちゃくちゃお気持ちわかります🥲✨
産んだ直後に、先生に退院1日早めたいんですけどって言い、早めてもらいました😂笑

きっと娘さんなりに必死に我慢してるのかな?と思いました🥲うちも息子とテレビ電話してもママばいばーいと言われ、私が寂しくて泣いていたぐらいです笑
でも家に帰ったら、はじめは少し恥ずかしそうにしていたのに、慣れた頃に大泣きしたので、あー、我慢してたんだなって思いました。

そして退院前日におっぱいカチカチだったのも同じです😭痛過ぎて無理...!と思って夜中何回もナースコールしてました💦

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!

私も1日早めて明日で!って言ったのですが赤ちゃんが小さめなので月曜日になってしまいました(TT)
    心の中で、自分だけでも退院をって思ってしまって余計赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいました💦

出産前は娘と遊ぶことも抱っこする事もしてあげれてなく、今は義実家で沢山遊んでくれて怒る人も居ないから楽しくて仕方ないんだろうなぁと思ってます(T-T)

私の産院は面会も緩く家族なら時間気にせず出来る状態なのに娘が面会ひ来ないことが本当に辛いです(;o;)
    いっその事面会禁止だったら諦めがつくのにと💦

おっぱいカチカチ辛いですよね💧
    痛すぎて余計にメンタルがやられていきます(*_*)

• 10月9日