※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

体温計についてのお悩みを教えてください。オススメの体温計やでこピッとを使っている方の感想を知りたいです。

みなさん体温計ってどんなの使ってますか?
うちはオムロンの脇に挟むのを使ってたんですが、腕を押さえられるのが大嫌いみたいでギャン泣き…😂ちゃんと測れないんで、
でこピッとに変えたんですけど、測る度に数値が違って、ほんとかよ😃って思っちゃいます…( ;∀;)

オススメの体温計、でこピッと遣ってるかたは感想を教えてください(*´∀`)

コメント

deleted user

脇に挟むやつを使ってます。1分なので脇に挟んで抱っこしてゆらゆらして測ったりしてます(^ ^)
病院のも脇で測るのが多くてたまに3分くらい挟んでおくのもあるので、練習しておくとお互い楽かもです。予防接種で毎回測るようになるので💦

  • ゆー

    ゆー

    抱っこしてゆらゆらいいですね🙌いつも寝転がってる脇に差して固定してたから泣いたのかもしれないです❗試してみます(^○^)ありがとうございました💞

    • 10月6日
deleted user

わたしは産後の入院中から普通の体温計での検温が苦手で、退院後旦那がでこぴっを買ってきました!!
最初は楽チンだなぁ~と思ってましたが、毎回の数値の差に、あれれ??と思い始め、3ヶ月頃から不信になり、最近普通に脇で測るやつで、先が曲がる&15秒で検温できるやつを買いました😂😂😂

  • ゆー

    ゆー

    ですよね!やっぱり結構な差がありますよね😅私で測ると34度代とかLOが出まくるし、低めなんですよね💦
    4000円くらいしたのに😒💢って思うけど、使っても数値が違うならやめます…( ;∀;)
    ありがとうございました💞

    • 10月6日
kurimon

脇にはさむやつの20秒計です!
抱っこして腕を押さえながら、いーちにぃーさーん
と数えると大人しく待ってます^^

  • ゆー

    ゆー

    一歳くらいになると数えてる間待ってくれるんですね😊
    やっぱり脇に挟むやつが正確そうですね💦ありがとうございました💞

    • 10月6日
deleted user

OMROM12秒ではかれるやつつかってます♡
赤ちゃんは脇じゃなくていいんですよ!
うちはずっと首で測ってます!

  • ゆー

    ゆー

    首ですか!初耳です!首のお肉に挟むんですか?😲

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!肉にサンドです(笑)

    • 10月6日
  • ゆー

    ゆー

    ほー!勉強になりました😍
    ありがとうございました💞

    • 10月6日
こころん♡

ピジョンの耳で測るの使ってます☺︎
耳に入れてすぐ検温できるので、
便利です♡

  • ゆー

    ゆー

    写真までありがとうございます✨
    これも悩んだんですけど…誤差とかないですか?( ;∀;)

    • 10月6日
  • こころん♡

    こころん♡


    最初はオムロンのものを首元に挟んで検温していたのですが誤差が出てしまい💦

    念のため、
    何度か検温してますが、
    誤差はほぼないですよ(o^^o)✨

    • 10月6日
ルニー

耳やおでこのものは
身体から出される熱量によって測定するものなので誤差が出やすです。

うちは20秒で測れる電子体温計を買いました。
病院でもそれぐらいの秒数が多いかな?

月齢が低い時は首で測ってましたよ(^ ^)

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり誤差あるんですね💦画期的~!って思って買ったんですが…失敗です😭😭😭

    首のお肉に挟むんですか?😲さっきここで初めて教えてもらいました❗
    口、脇、おしりしか知らなかったのでびっくりです❗
    ありがとうございました💞

    • 10月6日