※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
妊娠・出産

4ヶ月目の妊婦です。お腹が張り、不安を感じています。赤ちゃんの健康が心配で、早く検診に行きたいです。同じような経験の方、どう過ごされましたか?

今、4ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。
9月末に検診に行って、次は4週間後です…
体調は特に変わったことはないのですが、お腹が張ってるよぅな、激痛ではないですが少し痛むよぅな気がして、元気に赤ちゃんが育っているのか心配です(´•ω•̥`)
便秘なのかもしれませんが💧
次の検診までまだまだ時間があります。ネットで流産のこととか見るたびにすごく不安になってしまいます。
早く病院で赤ちゃんの姿を見たいです…
みなさん、こんな不安な気持ちになりましたか?
こんなとき、どぅ過ごされてましたか?

コメント

私も3〜4ヶ月の頃に鈍い生理痛のような痛みがあり、病院に問い合わせました。
そしたら「子宮が大きくなる痛みだから心配ないけど、横になって休んでも治らない、激痛になる、出血があるなどあればすぐ病院に来て下さい」と言われました。
私は流産の経験があるのですごく不安でしたが、それ以上の痛みになる事も、出血する事もありませんでした。
ただ、無理はしないようにして、痛む時は横になってました。
少し様子見て、心配なら1度病院に聞いてみたらいいと思いますよ!

• あゃ

あゃ

コメントありがとうございます!
    激痛や出血は特にないです…ただ不安なのです。そぅですよね、出血等なければ大丈夫ですよね!!お腹の痛みも子宮が大きくなってるんですね。少し、不安が和らぎました!
    どぅかあったら、すぐ病院に尋ねてみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月6日

退会ユーザー

出血や激痛がないならよかったです!
    安定期に入るまで不安ですよね!
    大事な時期ですし、寒くなってきたので無理はなさらないで下さいね😃

• 10月6日
  • あゃ

あゃ

はぃ!無理せずにがんばりたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 10月6日

私も安定期入る前は
ちょっとしたことで不安でした
めちゃくちゃお腹いたいなって思ったら
便秘解消されたとたんに治ったりと…

けれどあまりにも不安でしたら
かかりつけ医に電話するといいですよ
出血や痛みがおさまらない場合は
すぐにおいでとみてくれますし!!

私の場合
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だ!
赤ちゃんも頑張ってるんだから
私も頑張ろと思ってましたよ

• あゃ

あゃ

コメントありがとうございます!
    そぅですよね、安定期にはいる前のこの不安…。みきてぃさんもあったんですね!
    次の検診まで長くて…
    私もみきてぃさんみたいに、前向きにがんばってみよぅと思います!ありがとうございました!

• 10月6日
ななか

私は、その頃(4ヶ月)は腹痛でもなんでも違和感があればしめた!と思い病院に行きました。
ちなみに、腹痛の原因は、腸炎でした。
病院は好きでは無いですが、エコーで子供を見て安心したくて…😅
4週間は長いですよねσ^_^;
考え方を変えれば、違和感や腹痛は病院に行くチャンスです。自覚症状なんにも無いときは病院行けませんしね(´ ω` )
電話で先生に大丈夫って言われたって心は晴れないので…エコーがいちばん安心できます(*'∀'人)