※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中になるとなかなか寝てくれず、抱っこして寝かしつけると眠りますが、朝晩のリズムが逆転しています。寝過ぎが原因か悩んでいます。同じような経験の方いますか?

生後1ヶ月の子供なんですが、
夜中0時ぐらいまでは
ベッドに置いても寝てくれるのに
私が寝ようとする時間ぐらいから
ベッドに置いたら起きるし
なかなか寝てくれず、
抱っこして寝てベッド
って何回も繰り返して
夜中の3時ぐらいまで
寝かしつけしてて
私も眠たいし、
最終添い乳で寝ます。😭
朝、晩逆転してます😭
夜中も1人で寝てほしいのに
なんで寝ないんでしょう(´-д-)-3
スワルドアップ着せてて
電気も少し明かりを付けてます。
0時まで寝過ぎだから
寝ないのかなって思ったりもします😣
似たような方居ますか?😣

コメント

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので、昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💧
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました…😭
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😣
無理に寝かし付けず、お子さんに合わせてあげて下さい😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    上の子はどうやったか忘れてしまって😅
    3ヶ月ぐらいから寝てくれること
    願います😣

    • 10月9日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1ヶ月の終わりから昼間は明るい場所で過ごして、夜は9時~10時までに暗い部屋に移動して過ごしていました🥺
常夜灯は付けていました😂