※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
お出かけ

ほぼはじめての旅行に行きます。トイレが心配で高速やめて下道で行こう…

ほぼはじめての旅行に行きます。トイレが心配で高速やめて下道で行こうかと思っていて、さんじかんほどかかります。
娘が時間潰しに苦戦しそうです。
おすすめの方法あれば教えてください。タブレットで映像見たら、酔うでしょうか?

コメント

まい

下道でもすぐにトイレ見つかるとは限らないですよ💦今コロナの影響でトイレ使えないところ増えてますし、SA.PAのほうがトイレ確実に使えるし、休憩も取りやすいです。

長女はタブレット見ててもらってますが、30分を限度にして、休憩しながらにしてました😂
あとは童謡かけて一緒に歌ったりですね笑

ここ

高速の方がトイレあると思います😭
SAある度にトイレに行けば大丈夫かと😊
高速と下道でどれくらい時間が変わるかわかりませんが😭

あおぞら

コメントありがとうございます。トイレそうなんですね。サービスエリアってどのくらい間隔であるのだろう。考えてみますね。ありがとうございました‼️

とまと

SAやPAのトイレ、子ども用の便座も全トイレに備え付けてありますし(岐阜、愛知、静岡、神奈川と行ってますがありました)たくさんあるので高速のがオススメですよ😊

SAは50kmに一つ、PAは15kmに一つ設置することになってるので、
時速100kmで走るなら10分くらいに1か所はトイレあるはずですよ。

我が家は1時間に一回休憩で移動してます😊

• あおぞら

あおぞら

そんなにあるんですね、知りませんでした。検討します!コメントありがとうございました‼️

• 10月10日
  • とまと

とまと

ちなみにタブレット見て酔う子、酔わない子とその子によると思います😊
    酔いやすい子は見ない方が💦
    我が家はDVDの音だけ流してます。

• 10月10日
  • あおぞら

あおぞら

高速でなんとかこれました。ありがとうございます‼️なるべく見ないようにします😃

• 10月10日