※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

稽留流産手術後の感情や不安、次の妊娠に関する質問です。妊娠された方の経験を知りたいそうです。

水曜日に稽留流産の手術をうけました。
妊娠8週でした。 
手術終わった後はつわりが無くなり、モヤモヤしてた気持ちが無くなり スッキリ!前向き!だったのですが
時間が経つにつれ、やはり悲しく。。
また妊娠できるかな?
またお腹に帰ってきてくれるかな?
と、とても不安です。
上の子がいるので、とても助けられていますが
上の子も 赤ちゃんに会いたかったなと言います。
それが一番辛いですm(._.)m
またすぐ帰ってきてくれるから、会えるの待っててねと言い聞かせてますが 本当に帰ってきてくれるのか。。

稽留流産ご経験がある方、どれくらいで術後に妊娠されましたか?
次 また妊娠できるまでこの悲しみはなくならないのかなと思っています。
次の妊娠まで 人それぞれだとは分かっていますが
どれくらいの期間で妊娠できたのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みさ

辛かったですね😢私も10月に化学流産、1月に稽留流産で手術をしました。1回生理を見送ったら妊活してもよいと言われ、5月に再び妊娠し、まだ無事産まれたわけではないですが、今回は今日まで無事に成長しています。

私も手術後、ちゃんと妊娠できるのかすごく不安でした💦結果的に2周期目で授かることができたのですが、妊娠がわかるまでの間はすごく長く感じました。

今はまず体と心を休めて、ゆっくりしてください。こうちゃんママさんのもとにレインボーベビーが来てくれることを祈っています✨

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

返信ありがとうございます(^^)
    レインボーベビー すぐにきてくれたんですね✨おめでとうございます☺️ すぐに妊娠できたお話を聞くと安心できます✨
    一度稽留流産経験すると、その後の妊活が生理来るたび今まで以上に落ち込むんですかね。。😵😵
    レインボーベビーが私のところにも早くきてくれますように🙏

出産まで不安な日々だと思いますが、無事元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っております☺️
    いまから寒い季節になりますので、どうぞご自愛ください🙏

• 10月9日

娘が生後11ヶ月の時に2回目の妊娠。
私も同じく妊娠8週頃に稽留流産しました。
すごく泣きました。当時まだ22歳だったのでなんでなんでって…
娘も生まれてすぐ肺に穴が空いててNICUに入院経験あったので私はなんでちゃんと子供育てられないんだろうと自分を責めました。
毎日とにかく泣きました。手術してから5ヶ月経っても妊娠しなくてもう諦めようと思った時に不思議な夢を見たんです。分娩台の上に居て元気な男の子を産んでる夢でした。
生理遅れてるからもしかしたら!?ってなって朝起きてすぐ検査したらホントに妊娠しててしかも男の子でした🥲

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

返信ありがとうございます☺️
    お辛い経験をされたんですね。。
    お話ししてくださり感謝です🙏
    そんな夢をみることがあるのですね✨✨
    すごい!✨✨
    あたしも希望、自信を失くさず
    赤ちゃんがきてくれると願って
    妊活また頑張りたいと思います💪

• 10月9日

退会ユーザー

結果息子は4007gの巨大児で生まれてきました😂
    きっとまたお腹に戻ってきてくれると思います😇

• 10月9日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ビックベイビーですね😁
    それはそれは出産大変でしたね💦

そうですね。きっとまたお腹に戻ってきてくれると信じてます✨
    焦る気持ちはありますが、今はしっかり妊活再開まで休みたいと思います。

• 10月10日
みゆ

お辛かったですね。
すごく分かります😭

私は手術してから三回目の生理が来なくて妊娠が分かりました。

悲しい気持ちは消えませんし、いなくなった赤ちゃんのエコーは捨てれないですが、
きっとお空でお友達と楽しく遊んでると思います^ ^

今はゆっくり、心と体を休めて、息子さんとの時間を大切に笑顔でいてくださいね🌟

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

返信ありがとうございます☺️
    共感してくださり、気持ちが救われます🥲
    そうですね、お空で今頃楽しく過ごしてくれていますよね👶
    空から見てるかもしれないので、私も笑顔で息子との時間をゆっくり過ごしたいと思います😌

• 10月9日

おつらいですね😢

私は9週で稽留流産しました。
12月中旬に手術して、悲しいこと、つらいことは2020年に置いていこうと思い、年末に水子供養してもらいました。
術後1ヶ月で生理がきて1・2月の生理を見送って授かることができて今に至ります。

私も悲しくて無気力でしたが、水子供養したらスーッと気持ちが軽くなりました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    水子供養されたんですね。
    あたしも気持ちの整理がなかなかつかなかったら行ってみようと思います。
    すぐにまた授かることができたのですね✨おめでとうございます。
    あと少しで予定日ですね!
    頑張ってください☺️
    あたしも次の生理を見送って妊活再開なので、それまで周りに甘えながらゆっくり過ごしたいと思います。

• 10月10日