※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて色や量が気になる。先生は問題ないと言うが不安。前の妊娠では気にならなかった。

おりものの相談です。
ほんとに汚いので大丈夫な方だけコメントに
写真を載せるので見て下さい💦
妊娠前から元々オリモノが多かったのですが
妊娠してから更に多くなりました🥲
妊娠発覚する少し前に性病検査もしましたが
何も問題ありませんでした、14週の検診の時も
先生はオリモノも綺麗だねとおっしゃってた
のですがこの色とこの量はなんか不安で🥲🥲
妊娠したらこんなもんですかね💦
上の子の時オリモノで気になった事がなかったので💦

コメント

ママリ

この量と色は正常なんでしょうか💦

deleted user

つい最近までこのような色と量でしたよ!
病院では特に何も言われたことないです🙋‍♀️

こまめに変えるのが大変でした笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!臭いはなんかよく分からない臭いなので説明しにくくて💦(笑)検診の時に言われなかったので大丈夫だと思ってたんですが日に日に気になって🥲🥲

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痒みとかなければ大丈夫だと思います!なんかあったら小さなことでも相談するといいですよ!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    オリモノ多いとは伝えたことあるんですが妊娠中は多くなるからねだったので次の検診までこの調子だったらまた相談してみようかと思います☺️

    • 10月9日
deleted user

一時的なものであれば大丈夫ですよー
よくあることです
痒くもなくお腹も痛くないですよね?

  • ママリ

    ママリ

    お腹の張りはよくありますが張りは膀胱炎が原因だと思うと先生から言われました😵たまに蒸れて痒くなりますが一時的なものですぐ収まります、痛みもありません💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大丈夫ですね!
    こまめにナプキンかえて、清潔にしていれば問題ないですよ👌

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭😭😭
    赤ちゃんの通り道になる所なので何かと不安になりました、、😭😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは妊娠中にトリコモナスになってて、ラムネみたいな薬入れられました😅

    特に妊娠中は免疫力低下してるので清潔にするのを心がけてください‼️
    母に言われていた言葉です🤣

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    お恥ずかしながら私も1年前になったことあります、でも旦那も性病じゃなかったしホントに誰ともしてないのに〜!て怖かったです💦(笑)
    それから定期的に検査してて何の異常もないから大丈夫かと思ってたんですが🥲常に清潔にしときたいと思います☺️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠してから性行為はしてないのに〜!って親に言ったらトイレとか🚽バスタオルとかで拾ってくるらしいです💦
    だから出かける時は出来るだけお店のトイレとか使わないようにしてました(T ^ T)笑

    頑張ってください🥺💗

    • 10月9日