※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

娘の成長が早く、話すことや要求も上手です。2歳前に話せるか心配です。女の子のママ方、経験を教えてください。

娘の成長が早すぎてついていけません😂

息子はどっちかというと発達ゆっくりなので、最近会話が出来る様になってきたかな?という感じです☺️
しかし娘は1歳すぎからわんわん🐶と言い出したりして、すでに何語か話します。
さっき指差ししてみたら、🚗🚁🐶🐘🐱🐼などが出来て女子の発達スピードに驚いてます😂

要求を伝えるのも上手で、お散歩行きたい時は靴下渡してきて足を指さしたり靴を持ってきたりびっくりするくらい賢いです。←

こんな感じだと2歳前くらいには話せる様になってるのでしょうか?!
女の子のママ教えてください🥰✨

コメント

ほのち

話せます😂
ペラペラ話してました😅
2人目は本当に早いです☺️

• いぬ🐶

いぬ🐶

やっぱりそうですよね😂
    2人目と言うことも相まってですね!!
    ありがとうございます🥰

• 10月9日
むぅ

もちろん個人差はあるかと思いますが、女の子はやっぱり早いなぁーと感じます😅

我が家は上の子が女の子ですが、2歳前にはペラペラ〜と流暢に喋っていましました。3語文?くらいは普通に😊歌も歌ったり。

一歳半検診の指差しなんかも聞かれて指差すというより、出されたシートみて言葉で(これは、わんわんよ。こっちはくるまー)とか言っちゃってたり…。

下の男の子はまぁーゆっくりのんびり君で、大丈夫かしら?と思う毎日です😅これはこれで可愛いんですがね…💕

• いぬ🐶

いぬ🐶

わぁすごい!やっぱり女の子早い子は早いですね😂✨

うちも息子ゆっくりなので、それはそれで可愛いですよね🥰

• 10月9日
さと

アメリカに住んでいますが、そんな環境でも日本人ママ友の息子さんは1歳6ヶ月でペラペラ3語文どころか普通に喋っていて、音楽も10曲ぐらい最初から最後まで歌ってました😂男の子なのに、しかも2ヶ国語聞こえてくる環境やのにすごいな〜と思ってました🥲✨👍