※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
家族・旦那

離婚するかしないか。妊娠中は、お腹が張って痛い。と言ってもその時の…

離婚するかしないか。
妊娠中は、お腹が張って痛い。と言ってもその時の旦那の気分で家事を手伝ってくれる時とくれない時があった。
悪阻が酷く、トイレで吐いていても無視。無視どころか、知らない女とオンラインのゲームをしていた。
子供が産まれてからは、旦那が会いに来てくれても子供のお世話をすること無く、ほとんど寝てばかり。
里帰りする時に1円も持たせて貰えず、1文無しで帰る。それを見兼ねた私の母が妊婦検診代、赤ちゃん用品も全てお金を出してくれた。義母から子供の為に使ってね!と10万円貰ったので、その中から少しでも私の母にお金を返したいと思い、2万円を渡した。(旦那に了承を得てから。)なのに、後日旦那と言い合いになった際に、なんで俺の母さんのお金をお前の母さんに渡さないかんの。お前の母さんはお祝いくれてないのに!気に食わん!と言われる。その事を、私の母に言っていいの?と聞くと言って!気に食わん!と言われた。なので母に話すと、ブチ切れで口座番号教えて。返すから。と言われ、旦那に口座番号を聞くとあっさり教えてきた。なので返金した。旦那は、出産前から子供に対して何もお金を出していません。会いに来ても世話もほとんどしません。他にも沢山ありますが、、、私の母にお金を出させておいて、返せ!などと言う旦那との将来が考えれない為、離婚を考えています。皆様ならどうするか、意見を聞きたいです。

コメント

🌞🌿(26)

里帰りで少なくとも生活費(食費光熱費)などかかりますし、検診のお金や赤ちゃん用品など本来なら自分達で用意しないといけない物なのに、旦那さんは甘えすぎというかなんというか…💦
旦那さんはぶんちゃんさんの事を完全赤の他人と思ってるのかな?と思っちゃいました😞

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那のご両親が凄くお金持ちなので、甘やかされて育ってきたのかなと思います、、、

• 10月9日
ドレミファ♪

子供は同意して作ったのですよね❓️
本当はほしくなかったとか❓️
正直妊娠中はお腹張るとか安静とかいっても男の人わからない人多いと思います
うちも切迫早産になり安静だよといっても理解わからず入院して(3ヶ月)でそんなに❓️ってまだ自覚してませんでした😓
お金はいままで共働きとかでしたか❓️これだとお金あるだろスタンスの旦那さんもいるんですよね…

離婚はいつでもできるのでとりあえず半年位様子見ますかね
産後のイライラで拍車をかけて離婚したい気持ちがあると思うし
男は父親になるのに時間がかかるので😅

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

子供はお互いが、ほしいねって同意のうえです。
    共働きで、妊娠9ヶ月後半くらいまで働いていました。
    私のお給料は、一切触らず、貯金しよう!と2人で話し合って決めていたので旦那のお給料の中からやりくりしていたのですが、、😭

• 10月9日

私だったらそんな旦那と今後うまくやっていける自信はないので、早めに離婚します🙃

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

家族を巻き込んでのことなので、私もそう思います、、😭
    でも、子供の事考えると父親を奪ってしまってもいいのかなとか考えてしまって😭😭

• 10月9日
🐣

生活費はどうしてるんですか?
まずは義母に里帰りの時の事と今の状況を話してみてはどうでしょう?それで息子の肩を持つならもう無理だと思います

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

里帰りする前は、私が決めた金額を旦那のお給料の中から月初めに旦那から貰って生活していました。

旦那のご両親にもお話をしましたが、今は旦那1人で、1馬力だから我慢してくれとのことで、、庇ってはくれませんでした。

• 10月9日
  • 🐣

🐣

お金の事はこれからも揉めるだろうし、これからも何かあるごとにずっと今回の事を引きずると思います。義家族がその態度ならもう無理だと思います。子どもがパパを覚える前に私だったら離婚します。

• 10月9日
  • ぶんちゃん

ぶんちゃん

お金の使い方などは変わらないですよね。
    真剣にご相談乗っていただきありがとうございました。
    凄く心の支えになりました🙇‍♀️

• 10月10日

私なら即離婚しますね。

そんな男いらないです。

これから下手すると衣類は毎シーズンお金がかかります。ミルクや母乳飲んでだけじゃ生活できません。妊婦検診に行けなかったら、最悪お子さんは亡くなってました。もうその時点で私は虐待だと思いますし立派なDVです。

きっとぶんちゃんさんと、ぶんちゃんさんのご両親と過ごしたほうが何倍幸せです。両親揃ってる家庭が100%幸せじゃないですよ😌

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

そうですよね、大きくなるにつれて、もっともっとお金がいるようになりますから、、今この状態だと先が思いやられますよね。
    力強いお言葉。ありがとうございます😭✨
    そうですよね!両親揃ってるから幸せ!とかじゃなくて片親でも幸せって思って貰えるように私も努力します。
    すごく元気が出ました。ありがとうございます😭

• 10月10日
ちゅんちゅん

養育費をもらう約束をしての離婚をお勧めします。

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

そうですよね!ありがとうございます😭✨

• 10月10日