※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

お子さんのお座りの練習について焦りを感じているようですね。自然なペースでサポートしてあげてください。

生後8ヶ月のお子さん!
もう安定してお座りできますか🥺?
自分でお座りの姿勢になれますか🥺?

下の子が今8ヶ月で今まで気にしてなかったんですが、昨日上の子が0歳の頃の写真や動画を見返していたら同じ時期には自分で座ってパチパチしたりしていて、、、
あれ?と思い育児サイトを見ると6ヶ月から座り始めて8ヶ月にはお座りが安定して座った状態で遊べるようになると🙄!
今更焦り始めました💦💦

現時点では自分からお座りの体勢にはなれず、私が座らせて体勢とらせて一瞬手を離すくらいなら大丈夫ですが手を離して少しするとよろけます😭

お座りって練習させたりしましたか🥲?

コメント

8ヶ月なったばかりですがまだうつ伏せからおすわりできないです🤣💦すわらせるとすわれますがすぐ手ついてそのままどっか消え去ります(笑)まだまだ不安定です💦おすわり練習はさせてないです!おすわりよりもズリバイや立つほうが好きみたいです!

みかん

うちは9ヶ月でお座りできるようなりましたよ😌
練習はさせないほうがいいみたいです🥺

かりん

お座り練習させなかったです😌
自力では11ヶ月で出来ました☺

くるみ

まとめての返信すいません💦
同じようなお子さんがいらっしゃってホッとしました🥺
ズリバイやつかまり立ち大好きなので、焦らずそちらを頑張ってもらっとこうと思います😂