※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

母親と旦那の借金問題で悩んでいます。返済計画を立てていたが、旦那の新たな借金が発覚し、260万円に。旦那はパチンコで110万円を使っていた。将来の夢も裏切られ、人生に疑問を感じています。

母親が私名義で作った借金があり
去年に自己破産。

旦那名義でも借金があり、残り150万少し。
返済スケジュールを立てて、子供が3歳になる年には
完済できる予定で、そこから貯金も教育費も一気に貯めていこう!と決めてたのに

旦那の新たな借金が発覚。
全部合わせて260万になりました。

今年の初め頃から、先日に私にバレるまでに
約110万。。。足りない生活費もあるとのことですが
8割パチンコとのこと。

私は知らずに、落ちついたら2人目欲しいねとか
家飼いたいねとか旦那と話してたのに
裏でそんなことしてました。

実母と言い、実父もですが
前世でなにか悪いことしたのかってゆーほど
なんでこんな人生ついてないんだと思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

また借金重ねる可能性ありますね💦
それでも大丈夫ですか?😣

• ママリさん

ママリさん

通帳やカード類、全て私が管理することになり
    パチンコも出禁で、GPSもつけて
    一年様子見ということで
    また同じことをしたら離婚すると伝えてます😞

• 10月9日
ままり

大変ですね😭
旦那さんは前の借金もパチンコですか?もしママリさんが離婚したくないのであれば精神科でギャンブル依存の治療をおすすめします😔

• ママリさん

ママリさん

ギャンブル依存は治らないみたいですが、精神的な為にも行かせようか考えてます、、
    借金以外は優しくて育児もちゃんとしてくれる人で、子供もパパ大好きなので、できれば離婚はしたくありません、、。
    私も自己破産者で周りに頼れる人もいなくシングルでやっていく自信もなく、
    また旦那がしでかさないか、不安です😞

• 10月9日
  • ままり

ままり

本人が治そうという気持ちがあり、先生と真面目に治療に向き合えれば治る可能性はありますよ!ただ、本人の治したいという意思が1番大切です。
    同じことをしたら離婚と決めてるのであれば、万が一を考えて離婚に向けて行動しておくのといいかもしれません。

• 10月9日

少し前の投稿に失礼します。
うちも親がお金にだらしなく、よく私にお金を借りにきます💦しっかりした夫と結婚して、貯金もそこそこ頑張って、お金に困らない生活でき始めたかな?と思っていた矢先に夫の借金が分かりました、、、
うちもギャンブルです…。
私は支払いとかきちっとしたい人間ですが、周りはお金に恵まれず苦労する星に生まれてしまったのかと思ってしまいます😢

• ママリさん

ママリさん

それは大変でしたね💦
    ほんとに、、お金で周りに振り回されて嫌です😞
    親からも裏切られ、まさか夫にまで隠れてお金で裏切られるなんて思いもしませんでした、、。

ちなみになのですが、ママリ様の旦那様はギャンブル依存症でしょうか、、?
    その後、治ったのか
    差し支えなければ教えていただきたいです😣
    こちらは今回は酷いと自覚しており、治したいと言ってはいますが、、あまり信用できない自分がいます😣

• 10月13日