※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供をお風呂に入れていたら知らないおばさんに虐待を疑われてイライラ。どう返答すればいい?

イライラしたので聞いて欲しいです!
たった今の出来事です!

お風呂に2人の子供を入れてくれたのですが、
昼寝をしていなくとても機嫌の悪い長男。
窓に向かって泣き叫んでいました。

湯船で暴れ倒し、妹まで溺れかけて、
一緒に泣き叫ぶというとてもカオスな状況でした。

私が長男を拭く用意をしてると窓の下に
人影があり見上げてるので知り合いかと思い窓をあけると
知らないおばさんで、

その時点で不審です。

今子供の泣き声がしたから、😅

え? 今風呂入ってて機嫌悪いんですけど。😡

なんもないです😡

なんもないの?なんもなかったら良いのよ
ははっ😅

みたいな感じで去られました。

虐待を疑われた感じでとてもイライラします。
こんな時、なんて言い返せば気持ちが晴れますかね?

このご時世本当に疲れますね、、


コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
お騒がせしてすみません。
子供がお昼寝し損ねて機嫌悪くて。
と言います。

私は特にイライラしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆう風に返したら良かったんですね!

    なんも知らんくせに、
    虐待を疑ってきて
    なんなん?となってしまいました。
    私の感覚がおかしんですかね😰
    ちょっとショックです

    ありがとうございました😰

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてるとそう思ってしまいますし相手にもイライラして答えちゃうのもわかります。

    でもそういう人って親がどういう風に返すかでも虐待とか判断しているので冷静に答える方が今後疑われないですよ。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    初めての事で、
    びっくりアンドどう答えたら良いのかとか一瞬のうちにいろいろ考えてどっと疲れました。
    だいぶふてこい答え方になりました

    この後警察とかきたら笑えないですよね。


    勉強になりましたありがとうございました😰

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

えー、全然イライラする事じゃないと思います💦たぶん、子供に対してのイライラの感情をそのままその人にもぶつけてしまったんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちょっと構えすぎて、
    過剰に反応してしまったかもです!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね🙌

子供2人お風呂に入れるだけで大変なのに、おばさんの対応までお疲れ様です😌

おばさん何も知らないくせになんなん!?って思いますよね…

でも冷静に考えたら、知らなくて当たり前ですよね🤣
知らないおばさんが事情知ってるのは逆に怖いです笑

でも、子供の泣き声を気にしてくれるご近所さん?がいるのは心強いものです😆

私も息子の夜泣きがひどくて深夜2時頃近所の方が通報して家に警察きたことありますw

息子、機嫌悪くてどーにもならなかったので、お巡りさん来たことで息子泣き止んでラッキーでした🤣笑

警察きても大したことないですよ、アザないかとか身体見られて「お母さん頑張ってるねー」っていたわってくれました😌

虐待してない、大事に育ててるのなんてママが一番知ってると思うので
「虐待疑われた!?」なんてイライラしなくて良きです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そらなんも知らないですよね!😂

    日頃から言うこと聞かなすぎて、どんだけムカついても手だけは出したらいけないと頑張って、言うてきかそうと思ってるのに、

    子供が泣いてるので、
    虐待ですか?
    みたいな態度、、、
    はあ🤪🤪?


    警察きてもそんな感じなんですね!
    ちょっと構えすぎてて、過剰に反応してしまった感あります😂😂

    でもはじめてのママリ🔰さん
    がうまく言ってくれて良かったです😊
    救われました!
    ありがとうございます☺️☺️☺️

    • 10月10日