※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

二人目の離乳食進行について心配です。二人育児で忙しく、上の子に合わせているため、離乳食の回数が不安定です。他の方はどのように進めていたのでしょうか?

二人育児が始まってあっという間に半年が過ぎました💦
二人目の離乳食についてご相談です😫
5ヶ月から始め、なんでも食べてくれるのでそれについては悩んでいません😳
ただ、上の子に合わせて行動するし、生活にいっぱいいっぱいで、一日1回しかあげれなかったりあげない日もあったりです…😭2回食にはなっていて頑張って2回あげていたときもあったのですが最近適当です😫
こんな感じでうまく進んでいくのかなと心配です😰
みなさん二人目以降どんな感じでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

適当ですよー!
お粥は炊いていたけどおかずはパルシステムとかの冷凍のペーストや市販のベビーフードさまさまでしたアレルギーだけ押さえといたら大丈夫じゃないですかね?
そんなにきっちりやってなかったですよ😅

• りんご

りんご

パルシステム検索してみます!
    みなさん適当なんですね✨✨安心しました☺️

• 10月9日
e.

もちろん適当です!
手作りはしてません!
ウチは普通のごはんがすでに食べられるようなので、パウチのおかずのみ買ってます!

• りんご

りんご

もう普通のご飯なんですね!すごい😳参考になります😆

• 10月9日
えるさちゃん🍊

適当でした!
食べてくれればいいやって感じで息子は粒が大きいと食べなかったのでそれだけ気にしながらやってました!

• りんご

りんご

ありがとうございます🥰

• 10月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目離乳食始めたの8ヶ月とかでした😂ちゃんとあげてるの偉いです👏
3人目なんて1歳近かったです🤣🤣🤣

• りんご

りんご

そうなのですねー!!それを聞いてかなり安心しました😂1歳とかから始めるときは同じように10倍がゆとかから始めるんですか?気になります😊

• 10月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

本当に本当に酷い母だと自覚ありますが、絶対真似しないで欲しいんですが、最初から9ヶ月とか12ヶ月のもの食べさせました🤣🤣
    アレルギー反応も今のところないですが、良い子は真似しないでね🙌🙌🙌

• 10月9日
  • りんご

りんご

遅くなりました💦
    すごいですっ!!😂体が成長してるから大丈夫なのかもしれないですね😊
    私も手を抜きながらやっていきますね✨

• 10月14日