※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
その他の疑問

3年落ちの走行距離5000キロの総額170万AQUAの購入を検討しています。車…

3年落ちの走行距離5000キロの総額170万AQUAの購入を検討しています。車の条件は、燃費の良さ一択です。シングルマザーなので貯金も少なく頭金も入れるか迷っているところですが、最近昇給して月収手取り24万になりました。無謀でしょうか?皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

普段車をどれくらい使うとか走らせるかにもよるかと思います!
私は通勤(往復4キロないくらい)と休日の少しのお出かけにしか使わないので燃費よりも維持費や税金などの安さ重視で軽に乗ってます!

• ほくほく

ほくほく

早速の回答ありがとうございます。私も現在軽に乗っています。通勤距離が往復45キロと比較的長距離を走るのと、職業柄自家用車で営業に行くことが多いので普通車を検討しています🤣

• 10月9日
ねむりねこ

コメント拝見しましたが通勤往復45kmと営業車としても使うとなると燃費の良さは大事ですね💦
170万なら無謀とは思いません!ただ私ならボーナス払いはしても数万乗せくらいでローン組むと思います(´ . .̫ . `)

• ほくほく

ほくほく

回答ありがとうございます!!
    そうなんです。ガソリンも高いのでなおさら、、🥲そうですよね。思い切ってローン組んで地道に返済していこうと思います!!

• 10月9日