※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

五歳の子供がうんちの時に血がついている。小児科に行くべきか、写メで受診すべきか相談。本人は元気。(ToT)

五歳の子供なんですが、以前から、うんちをする時、血が混ざってるのか、ペーパーでふくと、いつも血がついています。
うんちの状態を見たいのですが、出たらすぐ流す子なのでなかなか見れず⤵️次またちゃんと見てみようと思うのですが、小児科に行くべき状態なのか、
また行くなら、うんちの状態や、ペーパーについてある血の様子を写メで撮って受診した方がいいのでしょうか?
本人の様子はいたっていつも通りです…(ToT)

コメント

メロン

お尻が切れてる可能性はないですか?🤔うちの子は切れてるみたいで拭くと血がつきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがよく分からなくて…
    切れてる血なのか、血便?の血なのか😖

• 10月9日
  • メロン

メロン

心配だったら小児科行ってもいいかもですね😢写真は持参出来たら先生も判断しやすいと思います✨

ちなみにうちは上も下も切れて血がついてたのですが、下の子は便秘で頑張って出して切れたのがあきらかだったので小児科で便を軟らかくするお薬と切れてる箇所に塗り薬処方してもらいました!上の子はよく切れますが一回も小児科で相談したことはありません😂

• 10月9日