※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんこあんころ
ココロ・悩み

4歳息子の汗ジミについて相談です。ワキガの可能性や他の病気かどうか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

4歳息子の汗ジミがすごいです。
保育園のポロシャツ、肌着、の首?えり?のところが
黄色、茶色っぽくなっています。洗濯してもとれません😵‍💫父親側の家族はほとんどワキガで、耳垢も、ジュルジュルしているそうです。息子も耳の中はジュルジュルしていて、キャラメルのような耳くそがとれます。
これはワキガなのでしょうか?
それとも他の病気かなにかでしょうか?
ただ汗のかきすぎでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

JMK***S 活動中

次女が汗かきですけど、耳の中は乾いています。

ちなみに、汗で黄色になってしまった物は、熱湯と食器用洗剤(私はマジカが相性良い気がします。)で浸け置きする→歯ブラシで擦る→もう一度、熱湯と食器用洗剤で浸け置きする→お湯と食器用洗剤と過炭酸ナトリウムで浸け置き→普通に洗濯で取れますよ。完全じゃない時もありますけど、だいぶ違います。

• まるんこあんころ

まるんこあんころ

そうなんですね!私はオキシ漬してもとれなかったので諦めていました😭いい情報をありがとうございます🙏💕さっそくやってみます!

• 10月10日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は主人のワイシャツを最初はオキシ浸けしていましたけど、同じく取れない❗🤣

衣替えで出すと、黄色。😓

皮脂ってアブラ。それが層になって繊維に染み込んでるから取れない。って思いました。だから熱湯と食器用洗剤で溶かし出すと取れるかな?って思い試したら、効果がありました。
    キレイになると良いですね。😀

• 10月10日
  • まるんこあんころ

まるんこあんころ

すごい👏自分で発明されたんですね😆😆😆
    衣替え!わかります!
    黄ばみがすごくて😮‍💨
    衣替えの時期になるんで、楽しみです😊

• 10月12日
ぴょん

耳カスが湿っぽいのはほとんどワキガになるっていいますよね🙄

• まるんこあんころ

まるんこあんころ

そうですよね😵‍💫
    息子の父親側がほとんどワキガで、遺伝すると聞くので、ワキガだろうと思ってはいますが、4歳でもこんなに黄色くなるのかと驚いています😭

• 10月10日