※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

お箸練習は左利きの息子に右利きを練習させるか悩んでいます。左利き用のお箸でうまくいかず困っています。左利きを矯正したり、左利き用の練習方法を知りたいです。おすすめのお箸メーカーを教えてください。

おはしの練習いつからスタートしてますか?🥲
息子は左利きのようなんですが、お箸練習で右に変えるか迷ってます🥲🥲
左利き用のエジソンのお箸を買ったのですが
なかなかうまく行かず、、、
自分が右利きでだからか、左で持つ息子の手が持ちにくそうでもどう持たせたらいいかわからなくなってきて(笑)🥲

左利きのお子様、矯正しましたか??
それとも左利き用で練習などしましたか?

あとは、おすすめなお箸メーカーとかあれば教えてください🥲

コメント

ママリ

左ききで矯正してたら両手で使えるようになってます😅
家でも幼稚園でもとりあえず矯正する方向で進めています☺️

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    両利きすごいです🙂✨✨✨
    いつくらいから始めましたか?
    最初は左から始めましたか?

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1歳半から保育園に通わせ、右に矯正するように家でも保育園でもやってみましたが右に持たせても左にもちかえて使っていました。
年少からはさみを使うのに左利き用を購入するか悩んでいたら園長先生に無理に矯正するのもよくないこともある……
頭が混乱する?ような話をされもう左利きのままです。
ですが運動会などみているとラジオ体操は右からはじめることがほとんどなのでみんなと逆だったり、リレーのバトンパスなどやりにくそうです。
ただうちの子は本当になおりませんでした😓

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    お子様も左利きなんですね✨✨

うちの子も右に持たせても左に持ち変えるので保育園でも矯正するか聞かれましたが左のままにしてました。。
    お箸を練習する時が矯正する機会でもあるかなーと思ったのですが🥲
    左を教える事も難しくて苦戦です😭
    でも確かに無理に変えても混乱しますよね😭😭
    ちょっと様子見ながらお箸も右で持たせてもいけそうかやってみます🙂

ラジオ体操も言われてみたら全部右からですね🥲🥲
    左利きの子は少ないから色んなものが右からになったりしてるんですね🤔🤔

• 10月11日