※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子育てで病みやすく、産後うつになった女性が、イライラや不満をどうしたらいいか悩んでいます。相談相手がおらず、時間や趣味もない状況で、どうすればいいか迷っています。

私は子育てのことで病みやすく、下の子を出産を機に産後うつになりました💦

元々病みやすい、考えすぎてしまう、不満を溜め込みすぎてしまいます😢
性格上そこを変えるのはなかなか大変ですし、変わりませんでした💦

旦那に、子育てのことでイライラしたり、病まれると集中して仕事できないし病まないでくれと言われました。
旦那の言ってることは理解できますが私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか?
旦那にも言えず、相談できる友達もおりません💦

このイライラや不満はどこにぶつければいいんですか?
子供たちにぶつければ虐待になりますし、旦那に言えない
かと言って1人になる時間もありません
趣味をする時間もありません

どうすればいいんですか?

コメント

ゆう

少し費用がかかる事になりますが保育園の一時保育やファミサポに、お子さん達を預けて自身の時間を作られてはどうでしょうか?

• ゆー

ゆー

専業主婦のためお金の管理は旦那なのでお金のかかることができないんです😭

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

旦那さんには、言えませんか?自分の時間がほしいこととかを。私も下の子を出産して産後うつにもなり病院にも通っていました。自分が育休中ではあったもの自分のお金からは病院代は出しませんでしたよ。

• 10月9日
  • ゆー

ゆー

言ってもダメでした💦
    子供達を見てて欲しいとお願いしても次男が私と離れるとギャン泣きで見れないので無理とのことでした、、

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

両家の両親には相談されました?今のままでいると、ゆーさんもお子さんも大変ですよ?

• 10月9日
  • ゆー

ゆー

実の母には産後うつになったことも話しましたしよく上の子だけ預かってくれますが、腰が悪かったりであまり心配させたくなくて💦

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

家庭内の、ご事情はあるかもしれませんが夫婦でとの取り決めとかご主人が全てを握られてるならごお子さんが泣いてもお願いするより他を探すのは難しいですよね。

• 10月9日

お子さんは幼稚園や保育園には行ってないのでしょうか?

以前産後うつからうつ病になり毎日しんどかったんですが、上の子が幼稚園に行き始めたら良くなりました。

• ゆー

ゆー

上の子は来年入園予定です!

• 10月9日