※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築戸建てに引っ越して早3週間です。先程、小学校低学年の子供が勝手に…

新築戸建てに引っ越して早3週間です。先程、小学校低学年の子供が勝手に庭の防草砂利をたくさん取って、道路に落書きしていました。夫が直接注意しました。隣の隣の家の子のようですが、親に言いますか?それとも、小学校に連絡しますか?
隣の隣には新築の挨拶には行ってません。

この間は別の小学生がピンポンダッシュしており、私が直接注意しました。誰かが、ピンポンダッシュしたことを小学校に連絡しており、謝罪に親とこられました。

コメント

はじめてのママりん

私ならとりあえず注意したことですし様子見します!
また同じようなことがあれば
小学校に連絡します💧

直接だとご近所トラブルに発展して住みにくくなるのも嫌なので(´;ω;`)

こちらに非がなくても
その注意した親やまわりの近所の人が
「○○さんけっこううるさい人みたいよ~」なんて言われたら
一瞬で噂なんて広まってしまうので(´;ω;`)

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね❗️とりあえず、様子見て続くようなら小学校へ連絡しようと思います!

こちらに非がなくて、噂広まるの怖いですね😭

• 10月9日
ママリ

直接注意済みなら、しばらく様子を見ます。
繰り返す様なら親に言います。

• mama

mama

とりあえず、様子見て、またするようなら親か小学校に言おうと思います😭

• 10月9日
mini

子供に直接言ったのならとりあえず様子を見ます。繰り返すようなら親に言いに行きます😌

私ならと考えると、今回のようなトラブルがあったときに自分たちの印象が悪くならないよう、隣の隣も挨拶に行きます😣戸建てなら一生住むと思うので😵

• mama

mama

繰り返すなら言うか、小学校に言おうと思います!

住んでる場所が角地なので、色々調べて隣の隣にはいかずだったんですが、今からでも行ったがいいですかね❓

• 10月9日
  • mini

mini

私なら行きます😀我が家はその区画全部に行ったので、十軒以上回りました😌どこまで行くかはその家庭の判断ですけどね☺️
    うちは回覧板が回る班を基準にしました😀

• 10月9日
  • mama

mama

そうなんですね❗️そんなに品物も用意していなかったのと共働きで、休みも夫と合わずだったので、行かずでした。
    家庭それぞれですもんね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

2回目あるなら言いますね!とりあえず注意したなら様子見ですかね😊

• mama

mama

コメントありがとうございます。そうですよね❗️様子みます!

• 10月9日
mama

みなさんコメントありがとうございました。
お母さんがでてきて、何しているの?となり、夫が事情を説明し謝られました❗️
隣の隣家の人が今年の組長さんらしく後で町内会費の回収等に来られるそうになりました!