※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私と子供の二人で公園に行くときは、ぱぱっと準備して行けま…

愚痴です。
私と子供の二人で公園に行くときは、ぱぱっと準備して行けますが、パパが子供を公園に連れて行くときは、持っていく物の場所や、どの袋に何をまとめて入れるか分からず困るみたいで、出発にも相当時間がかかります。正直、私はイライラします。まだ行けないのか?と。
最後には、ママーこれどこ?着替えはどの袋?除菌スプレーはー?と…。

休日に家事をこなしている最中に、パパは公園に連れて行くだけのミッションなのにダラダラして、結局は私が公園の準備もしてあげて、パパは公園に連れて行くだけ。準備はすべて私です。どの家もそうなのですかね?
なんか不平等じゃないですか?ママばっかり疲れて(-_-;)
公園行ってる間、家でゆっくりしてればいいじゃん、って言われるけど、掃除もしないと汚いし、お昼ごはんも作らないといけないし、こっちは全部逆算して時間見て動いてんだわーーーー!!!!とイライラ。
気を遣ってゆっくりしてて、と言ってくれたんだろうけど、それにもイライラ。
お昼に公園から帰ってきてすぐにご飯が食べれるのって、私が家でご飯を作ってるからなんですけど。
なんでこんなにイライラするんだろう。
正直なところ、旦那は家にいないほうがいい。
いると頼りたくなってイライライライラする。
頼りたいのに、頼れない。
言わなくてもやってくれる旦那さん欲しいな😂😂
言うのにも疲れました。悲しいなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
いると頼りたくなるのに余計にイライラする!
準備から片付けまでできるようになって欲しいです。

うちは息子が2時間寝たのにそのあいだスマホいじりして息子が起きたら夫が寝る体制に入りイライラして外出しました笑

ママリ

本当にその通りですよね…

毎週末出かけるにも…
私は子どもたちの準備、自分の準備だけじゃなくて、朝食の片付けや床掃除、掃除機などなど全てやっているのに…

ふと気付くと…優雅に爪切り😤💣

ゴミをまとめて捨てに行くとかできないの?といつも文句言っちゃいます…

それでいて、俺の飲み物は?とか💣

はっ?自分で用意しろ‼️
って怒鳴ります💦

はじめてのママリ

共感しかないです!!!
なんでいちいち聞いてくるんでしょうね😩
もっと自分なりに考えて行動してほしいし、説明しても伝わらないことあるので、自分で支度したほうが結局早いですよね。
そうなるとどんどんしなくなるから、我慢してやらせているけど、結局こっちの時間が潰れる、、、

色々とどんくさいし、腹たちます(笑)🤣🤣🤣🤣

私はそのイライラが無駄な時間だなと思って、子供のリュックに公園セット入れてます😊