※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

義母は息子のことも可愛がってくれるし、嫌いじゃないんだけど、ちょい…

義母は息子のことも可愛がってくれるし、嫌いじゃないんだけど、ちょいちょい気になること言うんだよなー😅

例えば「お菓子買ってあるよ、全然来ないから減らずに残ってるよ!」とか。なんで、「普通にお菓子あるよ」とだけ言わないのか。来ないって言っても、手足口病にかかって体調悪かったから2週間近くこなかっただけで、それまで週に1、2回は30分の距離だけど顔出してるのに。

それに、1週間来なかったら「久しぶりー!全然来ないから顔忘れてないねー?」っていうし。。。

そんなに実家に行かないといけませんかね?

今は確かに保育園の待機で家にいるけど、仕事始まったらもっと来れませんよ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10分の距離なのに、2,3ヶ月に1回しか行ってません😂しかも用事があるから😂用事なければ盆と正月だけかも😂
そんなこと言われたら余計行かないかも😊いい嫁じゃないんで😊

• ママン

ママン

ですよねー??そんな言われたらますます行きたくなくなるのよ。と言いたい‼️

本当はもうそれくらいの間隔でいいと思ってます😂

いい嫁を捨てて自由な嫁になりたい。。。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!!同じです😅
うちの義母の場合は全くそんなつもり無く軽く言ってるんだとは思いますがそれならもう来ませんけど。って思っちゃいます😇
産後のガルガル期の関わり方って大事ですよね…

• ママン

ママン

もう産後のガルガル期をうちは過ぎてるんでしょうけど、イラッとしちゃいます(笑)

そうなんですよ、めちゃくちゃ嫌味な感じだと言い返したいけど、そんなつもりじゃなく言ってるからなおさらタチが悪い😒

• 10月9日
まる子

ちょっと粘着質ですね。自分で日常を楽しく出来ない寂しがりやって感じですね。なかなか暇がなくて、ごめんなさいねって言いたくなりますね。

• ママン

ママン

本当それです、暇がなくてっていいたい😩
    むしろ、暇があってもこんなんだから行きたくないんだよ...って言いたい😭

• 10月9日
くるちゃん

わかります!その一言いる?!って事が多すぎて義母が苦手です😓
嫌味っぽいことを言った後に必ず「まあ、いいんだけどね」って言われるのも腹立ちます(笑)

• ママン

ママン

余計な一言言う人って本当無神経。。。

くるちゃんさんの、まぁいいんだけどね、腹立つのめっちゃわかります!!
    いいなら言うなよ😡ってなりますよね😩

• 10月9日
ほーなーみー

わかります。わかります。
うちも良い嫁キャンペーンの時週1連れて行ってたけど産後ガルガルで小言言われ行く回数月1に減らしたら最近全然来ないからと言われもっと行かなくなりました(笑)

• ママン

ママン

わかって頂けますか😭
    いい嫁キャンペーン(笑)

そんなこと言われたら行きたくなくなる嫁の気持ちがわかんないのかなーって思うけど、きっと義母は悪気がないからわかんないんでしょーね。。。

全然行かなくていいならいかないけど、旦那は実家が大好きなので一緒に帰りたがります。。。

• 10月10日