※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

コロナワクチン接種を悩んでいます。採卵予定で排卵誘発剤も注射中。集団接種が終わる前に打つか悩んでいます。病院に聞けず焦りを感じています。

コロナワクチンを打つか悩んでいます。
今月末に採卵予定で来週から排卵誘発剤の注射を毎日行います。コロナワクチンの集団接種が来週で一旦終わるというニュースが流れ、今までは妊活をしていた事や体外受精をする事もあって、打たないと決めていたのですが、打った方がいいのか…と悩んできました。ですが、来週だと排卵誘発剤の注射も始まり、併用していいのか悩んだり、病院に問い合わせすればいいのですが、休診日で聞けなくて…🥺2回目のワクチン接種は順調に進めば、移植の1週間後になります😢色々な方の経験談や意見が聞きたいです💦一応内科でも予約や問い合わせをすれば接種できるみたいです🙇‍♀️ですが集団接種が一旦終わるという事に焦りを感じ、もっと早くに考えとけばよかったと後悔してきました…😭

コメント

ちゃまママ

私が同じ立場であったら、妊活されているのであれば打たないです。。といっても今も打つ気はないですが笑
今のところコロナワクチンがどのような副反応があるかまだまだわからないことだらけで、ワクチンを打つと言うことは少なからずそのウイルスを体の中に入れて免疫をつけるということなので、なにをわかっていない状態で打つのはリスキーなのかなと思ってしまいます。
これはあくまで私個人の意見なので参考程度に聞いてください┏●💦

ママリ

自分は妊活中に打ちました!
2年間妊活をして、2回目流産、不妊治療は休み休みですがしていました。

今回2回目接種した周期に妊娠発覚しました!
まだ出産したわけではないので、どう捉えられるかはわからないですが、無事安定期は迎えております。

はじめてのママリ🔰

移植翌日にコロナワクチン2回目接種しました。
私の病院では、接種して大丈夫と言われました。
今のところは、妊娠継続中です。

はじめてのママリ🔰

私も打たないです。これから先一生、こどもになにかあるたびにワクチンのせいじゃ?って不安をかかえて子育てするのはむりです。モデルナも北欧では中止になりましたし、日本はそれでも推奨するとことか不信感しかないです。

みー

私はファイザーですが妊活中に2回接種終えました💡
その後無事に妊娠して継続中です!
もちろん絶対に安全かどうかなんてわかりません。しかし、コロナにかかるほうがリスクが大きいかなと思い打つことにしました。
千葉のコロナにかかった妊婦さんのニュースを見て尚更打って良かったと私は思いましたよ😊

ゆっこ

モデルナを妊活中に打ち終わりました。
その後、妊娠してクリニックを先日卒業して一応継続してます。
迷いましたが旦那が基礎疾患持ちなのとあたし自身が仕事柄、子どもたちと関わっているので打ちました。どうなるかわかんないですが今は打っておいてよかったと思ってます。

あ

私も妊活中、今初めての移植準備時期にはいっています。
病気としては打っていい、打った方がいいとのことですが、、、私は打ちません😂もし妊活の結果が出なかった時、もしかしてワクチン?と思うのは自分のなかではなしだなと思ったからです(それが原因と断定はできるわけないですが気持ち的にです)

  • あ

    病気じゃなくて病院ですね😂

    • 10月11日