※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安症で吐き気が続き心療内科を受診したい。

私はとても不安症で不安なことがあると体調が悪くなってしまいます。
今だと子どもの成長が不安なことやコロナワクチンをもうすぐ2回目なのですがそれが不安なことなどです。
毎日マイナスに考えてしまい、体調が悪くてなかなかご飯が食べられずここ3日間くらい吐き気におそわれています。
不安症は昔からなのですが、吐き気などが始まったのは最近のことです。
吐き気止めを飲んで生活しているのですが、これは心療内科など行った方がいいですか?
病院に行く勇気が持てません...

コメント

心療内科ですね😢
安定剤なども貰えるし不安で眠れない時の薬も出してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。
    薬を飲むのに抵抗が出てしまって、一度飲んだらやめられるんですかね?🥲

• 10月9日

退会ユーザー

私は不安症でなく統合失調症ですが今は落ち着いているので薬飲んでないです。
    なので飲まなくても大丈夫になる日は来ますよ!

• 10月9日
スイ

不安から来る自律神経失調症でも、吐き気や便秘、下痢など催しますけど大丈夫でしょうか?💦

私も不安感が強いのでよくお腹壊します(笑)

吐き気どめを貰って対処するより
ストレスや不安に対しての対処法を考えた方がいいかと思います😃

私も実は今日、めちゃくちゃ嫌なことがあってずーーっとモヤモヤして食欲ないんですけど、「死ぬこと以外かすり傷」と自分に言い聞かせている最中です😂

子どもの悩み、私も沢山あります。
→元気に生きてるから大丈夫!

と、常に言い聞かせてます。母が不安でいると、子どもにも伝わるので💦あとは瞑想もおすすめです。少しずつですが、不安感が落ち着いてるような気もします。自己啓発本を読み漁ってその場その場でパワーを貰ったり!

不安感が強いのは生まれ持った気質もあるので中々改善には時間が要りますが、不安感を上手く受け止めよう!と前向きに自分と向き合う事も大事だと思います☺️🌸