※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

猫のうんちが息子の靴に付いたことでトキソプラズマ心配。手は洗ったが不安。感染の可能性はあるでしょうか?

実家の家の近くに猫に餌をあげる家があって
野良猫が沢山います
息子と旦那が実家の犬の散歩をし終わったら
靴の裏に猫のうんちがついていました。
トキソプラズマ心配です
空気感染はしないみたいですけど、
息子の靴をぬがした時にもしかしたら手に着いていたかも。
とか思ったたら気持ちが悪いです
手は石鹸で洗いました
もちろん息子も洗いました

こんな感じで映る事ありますか怖いです

コメント

はじめてのママリ

まずないと思いますよ!

メレンゲ

きちんと手を洗ったなら大丈夫ですよ☺

たぶん餌をあげている野良猫ならネズミを食べる事もなかなか無いはずなので、トキソプラズマもないかもです🤔

一応、野良猫なので絶対はないので、猫ちゃんのうんちを間違っても口にしないように😅
うんちを直接食べなければ手を洗えば問題ありません☺️