※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。息子との遊びがすぐ終わってしまい困っています。同じ月齢の子どもと何をしていますか?

子供と何をして遊んでいますか??

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるのですが、日中は横で携帯見たりしてゴロゴロしてることが多いです😅
時々歌歌ったりおもちゃ鳴らしたりして遊ぶのですが、すぐ終わってしまい何をしていいかわからなくなります😭
これくらいの月齢の子と何をして遊んでいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時って何したらいいか分からないですよね🤣
私も同じような感じでした!
あとは絵本読んでみたり、一緒にEテレ見たりくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見たいテレビばっかりでした!笑
    Eテレ見てみます☺️

• 10月11日
こっちゃん

うちの場合は、隠れてるとこからばぁ!って出ていくのとか、縦抱っこでスクワットのような上下運動したりすると、けたけた笑うのでそれをやったり、絵本を読んだりしてます。
あとは息子が何で笑うかを探して、笑えばそれで遊ぶ…といった毎日ですね
平日日中は夫は仕事でいないので、家に誰もいないのをいいことに全力でふざけてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか子供もツボにハマるのを探すのが難しくて😅
    1人の時のほうが全力の自分を出せますよね(笑)

• 10月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

なかなか難しいですよね〜
    でもそこまで遊ばなきゃ!って、考えすぎずでいいと思います😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

本読んだり、いないいないばぁ!したり、膝に座らせて手を持ってやさしく踊らせてみたり、おもちゃを目の前で揺らしてみたり、タオルやガーゼを渡すふりして、さっと取ってみたり(けがしない程度に)、タオルを顔にかけてさっと取ってみたり(窒息しないように)、笑顔見せて反応みてみたり。。。オーボールを渡したり転がすのも。
ほっぺつんつんとか、赤ちゃんの足の裏合わせてみたり、赤ちゃんのおててや体の上を指でとことこやってみたり、うちの子はお腹に耳を当てたり、耳元でささやくとくすぐったいのかよく笑います。
あとは、恥ずかしいので...他の人がいないところで、赤ちゃんの目の前で踊るのも、なかなか受けました(笑)
上の子、下の子でも笑うポイントが違いましたが、赤ちゃんなので、1回につき、飽きるのは早かったです。
近くにいれば、そんなにずっと構い続けなくても良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます!
    ハッピーな音楽かけて踊ってみます(笑)

• 10月11日