※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

木造2階に住んでおり、日中息子が走り回ったり飛び跳ねたりドンドンした…

木造2階に住んでおり、日中息子が走り回ったり飛び跳ねたりドンドンしたりするので、
下からクレームが何回かあります。
管理会社を通じて2回チラシがあり、
今日電話がありました。
内容は、常にドンドン走り回ったりうるさい、22時になってもまだ聞こえる。と。
20時に息子が寝るので、そっからは息子が起きないようにすごく過剰なくらいに静かにしているので、ありえない話です。
日中も、息子が外大好き走るの大好きなので、午前と午後、2回外出してるため、常にってことはないと思います。
何回か、下からドンドンもされてます。
息子と近所を散歩しているときに、猛スピードで車で横通ってきたり、外通ったら、バンッとドアしめられたり、明らかにうちのこと嫌いなのはわかります。
新築で入居したときに両隣には挨拶したんですが、そのとき下はまだいなかったので、下には挨拶してない状態です。

なので迷惑かけてるだろうし挨拶いこうかと思った矢先、下からもドンドンされたり車のことがあつたりドアのことがあったり、ありもしないこと(22時までうるさい)クレームされたり、行く気が失せました。謝りにも行こうと思えません。
2月ごろに引っ越す予定ですが。

みなさんやはり誤りますか?

コメント

ママリ

私はそこまでイヤがらせされたら謝りません👍車とか危ないですよね😡
まだ息子さんもその月齢ですし、仕方ないっちゃ仕方ないですよね😅
こっちがいくら言ってもドンドンしちゃいますしね💦
でも、子供をもったことがない人は、そういうの分からないですよ😔
2月まで長いですが…頑張ってください😣
ママリさんは出来ることしてると思います😊😊

はやママ

私なら謝らないしまず関わりたくないですね。
そもそも下の人が後から引っ越してきたなら下の人の方から挨拶に来るのが礼儀かなーと思うので。
おまけに言いがかり、あきらかな嫌がらせ行為、しかも下の人が故意にドンドンやってくるならこっち側だけ謝るのは納得いかないかなと。
そういう人は謝ったり和解しようとしたところで聞く耳持たないタイプだと思うので私は謝らないです。

うちも木造です😌
私は3階ですが2階の方から嫌がらせの手紙を入れられたり、色んなことがありました。

息子も大きくなり、黙って座ってテレビを見ていたら確かにどんどんどんどんと足音が聞こえ、どこのお家だろう?と思ったら今度は別の音。下から天井を棒か何かで突き上げているようで我が家の床がものすごい音で鳴りました。

プチッ☺️ときて、息子を抱っこして2階のオタクに怒鳴り込みに行きました。

最初は向こうもあんたの家がうるさいからだろ!!!等と強気でしたが、私が怒鳴り込んでいる間も足音は鳴り止まないことに気づき「お子さんは一人ですか、、、?」と。

結局下の階の子供の足音だったことがわかり、菓子折りを持って今までのことを謝りにきました。
木造は本当に下も上も横も音が反響するのに、上の人がやはり疑われてしまうんですよね、、、。

退会ユーザー

よって謝る必要はないかと思います!!

• 10月9日
きなこ

直接関わったら危なそうなのでいかないです💦
管理会社に22時以降だったり、走り回ってうるさいのは別の部屋だと思うって言って、下からドンドンされてうるさいって逆にクレーム付けます😅
そんなに騒音が気になるならそもそも木造に住むなよって思ってしまいます...。

ぴー

上の方、失礼しました💦
違うところに書いてしまいました!

20時以降は静かにしてらっしゃるし、常識の範囲内だと思います〜☺️
私も木造2階に住んでるので、音響くのとか凄い分かりますけど、(なんなら一階のドア閉める音とか、生活音も聞こえますし)日中の音まで気にされたら生活できないし、そんな気にするなら入居前に上にどんな人住んでるのか確認してから入居します。

わざと車飛ばして来るあたり、大人気なさすぎますし。笑
私も謝りませんね

mama

謝らなくていいと思います!
隣とか斜め上とかからも聞こえるのでママリさんのおうちじゃないところから聞こえてるんだと思うと管理会社に伝えてみてはどうですか??

22時静かに過ごしてるのに聞こえるって幽霊いるんですかね?笑
逆な静かにしてるのに下からどんどんされるし怖いと伝えます!

らすかる

謝りませんし、下があとから越してきたなら下が挨拶に来ても良かったんじゃないですか?
その時に子供いるのでうるさかったらすみませんとか言えるんですし。
管理会社にうちがいない時間帯や寝静まった時間までうるさいって言われ、嫌がらせされて困ってますって言ってみてはいかがでしょう?
こちらからは足音気をつけるのを続けるだけでいいと思いますよ😣