※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
家族・旦那

旦那がゲームが大好きです。今日も友達と出勤前のギリギリの時間までゲ…

旦那がゲームが大好きです。
今日も友達と出勤前のギリギリの時間まで
ゲームをしてました。

息子は8ヶ月です。
私は家事をしながら息子の相手をしたりしているのに
何度言ってもゲームをやめてくれません。
怒ると逆効果だと思い、ゲームの時間もう少し考えてねと
優しくいいましたが、直りません。私も自然と不機嫌になりしかも生理が重い方で腰も痛くて洗濯物をイライラしながら干していると慌ててて手伝いに来ましたが、本当にイライラします。

旦那の仕事はバス運転手なので喧嘩すると
その気分が運転にでて人の命に関わるといけないので
普通に今日も送り出しました。
いつも堪えて堪えて私が今爆発して一人で泣いています。
息子は寝ています。

正直顔も見たくない邪魔です。家にいると
毎日イライラします。のくせに、夜は求めてきますが拒否します。私が乗り気になれません。
本当に悲しくて涙が止まりません。

ゲーム依存の旦那さんがいる方いますか
友達からゲームの誘いが結構来ます。
一人でやるゲームは好きではなくて
みんなでやるゲームが好きです。

コメント

はじめてのママリ

喧嘩してその気分を仕事に出してほしくないですね😢
ママさんは優しく言ったり、仕事のことも配慮する優しさがあるのに、旦那さんも配慮してほしいとこです😠
わたしの旦那も仕事から帰ってきたらゲームです。
休みの日の前日は、明け方までボイスチャットしながらゲームしてます。
わたしも娘もすぐ隣の部屋で寝てるのに、お構いなしです。
本当耳障りだし、腹たってしばらく実家帰りました!
今のところ2日間ゲームしてません😅多分すぐやると思いますが(笑)

• からあげ

からあげ

わたしも、腹たって
    今親友の家に泊まる準備してます。明日はちなみに旦那休みなので仕事には支障出ませんし、顔見たくありません。

本当に耳障り!!!
    でも、ストレス発散がゲームなのでどうしたら良いかわかりません。時間考えてやられても結局イライラします。

コメントありがとうございます。本当に誰かに聞いて欲しくて優しさに感謝します。

• 10月9日
yoyoyo

うちの旦那もゲーム大好きです。
以前子供産まれる前は仲間とオンラインでやったりしてました。今は子供がお昼寝中とか夜寝た後にやってます。
以前、息子が産まれる前のことですが、
「それ(ゲーム)ばっかで友人関係は円滑かもしれないけど、家庭環境は悪化するかもしれないから気をつけてね」と冷静にさらっと言ったことがあります。悟ったのか翌日からゲームする時間を自分なりに気をつけるようになりました。

• からあげ

からあげ

本当にそうですね。
    友人関係は円滑かもしれないけど家庭環境は悪化するかもしれないってその通りです!!!

気をつけるようになったんですね。私も言ってみようかな‥
    言わなきゃ分からないですもんね。コメントありがとうございます。感謝します。

• 10月9日
はじめてのママリ

男は言わなきゃわからないですよ!正直な気持ちを話ではどうですか?今日顔見たくないなら親友のお家に泊まりながらLINEで全てを正直に伝えてみるとか。。

• からあげ

からあげ

正直な気持ちを伝えてみました。ゲームやめるって言っていますが、いつまで続くのでしょうか‥

• 10月10日