※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の痛みについての体験談や覚悟について教えてください。

次リセットが来たら(妊娠しててと希望は捨ててませんが)
体外受精にステップアップします。ドキドキandワクワク

体外受精から陽性までに大変だったことを教えていただけないでしょうか。

また、痛みにめちゃくちゃ弱いです。
出産の痛みに比べたら全く痛みに感じないようなものばかりだと思うんですが、
自己注射や、採卵(局所麻酔の予定)また受精卵を戻す時などの痛みも知りたいです。覚悟をするために!

よろしくお願いします🥺

コメント

はるまき

ドキドキ、ワクワクしますよね!

私も本当に痛みに弱くて‥
採卵と自己注射は本当に嫌いです😂😂

自己注射は何回しても痛いです😭
でも、絶対お産よりマシ。一瞬で終わるし。
と思ってしてました💉
受精卵を戻すのは、消毒が気持ち悪いくらいで
痛みは全くです☺️✨
採卵は、私のところは全身麻酔なので
あまり参考にならないとは思いますが
麻酔から覚めてからは、普通に下腹部
めっちゃ痛かったです😭😭

色々大変なこともありますが
まず!リセットこないことを祈ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    教えていただきありがとうございます😊!

採卵と自己注射痛いんですね😱震
    そうなんですよね、お産の方が痛いし長い!確実に!でも痛みないならそれに越したことない←

はるまきさん優しい😢リセットなしを願います!

• 10月10日
まあ

男性不妊のため、タイミングもくそもなく、いきなり顕微授精でした。私は比較的痛みに強いタイプなので、自己注射とか採卵は耐えられる方なので、あまり参考にならないかもですが…
自己注射の針はかなり細いので、ワクチンなんかより痛くないと思います。ただ、皮下注射なので、注入した時の何とも言えない痛みの方が痛かったですかね。
採卵は私は局部麻酔でした。針が刺さる感じは全くないですが、お腹の中で器具をグリグリ動かせれる方が痛かったです(泣)あと、AMHが高かったので、採卵後は必ず卵巣が腫れ、歩くだけで響くし、めちゃ頻尿になりました。笑
体への負担も大きい体外受精ですが、お財布への負担も大きいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😞ありがとうございます!
    うちもまあさんと同じ、男性不妊のため顕微受精です。短期決戦と言われました。笑

なんとも言えない痛み😖ドキドキ
    AMHが高いと腫れるんですね。歩くだけで痛いなんて、大変でしたね😢

妊娠15週とのことですが、
    1回目で受精して戻して陽性でしたか?

• 10月10日
  • まあ

まあ

私も短期戦のつもりが、長期戦になりました。笑
    何とも言えない痛みっていうのは、あーなんか入ってきてるわー!みたいな感じですかね?伝わらなくてすみません😢
    AMHが高いと、一度で採れる卵の数が多いことが多くて、卵巣が刺激され過ぎて腫れちゃうんです。なので、トイレは30分に1回とか行ってました(笑)
    1回目でと言いたいところですが、採卵2回・移植6回で、6回目で今です。一度2回目の移植で妊娠したものの、流産しました。流産をきっかけに精神病になり、その治療のためにお休みしてた期間もいれて、5年かかりました。

• 10月10日