※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で仕出し弁当給食のところとか委託給食のところとかって、冷めて…

幼稚園で仕出し弁当給食のところとか委託給食のところとかって、冷めていますか?😥ご飯だけは温かいとかですかね?委託はそうでもないのかな?
幼稚園に聞いたら失礼かなと思って、もし一般的な事情に詳しい方がいたら教えて欲しいです。

コメント

ニャニイ🐈

働いてる園の仕出し給食は、お弁当型になっていて冷たいです💦汁物とか、カレーとかの時は寸胴鍋を温め直して出してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕出し弁当は冷たいんですね💦やっぱり💦子供はあまり気になりませんかね。食べるのが何より好きな子だからおいしい給食のあるところがよくて😅

• 10月9日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

以前は完全自園給食の園で働いてましたが、やっぱり温かいものをそのまま食べられる方が良いとは思います!食育の観点でも。
    子どもはその園しか知らないので何も思わないですし、家から持ってくるお弁当も冷めてますからね💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん…温かいご飯のほうがいいですよねぇ…自園調理魅力的です。おいしいご飯のにおいがしてきたらワクワクしますよね

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

仕出しは冷たいままですね。汁物もつかなかったです。
冬は保温庫があったので、そこで温めてもらってたと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかぁ…委託給食だと温かいですかね?💦

• 10月9日
ちちぷぷ

お弁当、ですよね。
幼稚園実習で目にしましたが、いわゆるお弁当を給食って言うんだとビックリしました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕出しの方が仕出し弁当です💦私も弁当って概要に書いてありながら全日給食って書いてあるので、しばし?になりましたが、おそらく仕出し弁当のようです。

• 10月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうみたいです。幼稚園はそういうことのほうが多そうです。
    保育園の給食をイメージしてたので、わたしも??となりました…

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その幼稚園、週2回が仕出し弁当で、週2が丼物給食、週1が親の手作り弁当という感じで、最初混乱しました😅

• 10月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

丼もの給食というのは自園で作られているのでしょうか?丼なのですね笑
    給食ならご飯に汁物におかずが数品ほしいと思ってしまいますよね笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくわからないんです笑
    ただ丼給食の時は、「カレー、中華丼、親子丼、牛丼」のいずれかが出るようです😅大鍋で作るか外部の業者に持ってきてご飯にかけて提供するんでしょうね…
    私のイメージしている給食とは違います😅

• 10月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね💧自園で作ってるわけではなさそうですね💦レトルトかけてるのかな?という気がするほどですね。給食の意味ってなんだろう😂
    いい幼稚園が決まるといいですね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少なくとも食育には力入れて無さそうです😂

• 10月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そう思います!😂笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レトルトでないことだけを祈ります笑
    色々コメントありがとうございます❤️

• 10月9日
ケセラセラ

幼稚園でお弁当用意してくれるなんて、うらやましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん親が弁当作るよりは楽ですが、どうせお金払うならなら温かい給食がいいなぁと思ってます。

• 10月9日

娘の通う幼稚園は給食は委託業者のお弁当です。普通に作るお弁当のように冷まして運ばれてきてますね!暖かいと菌が湧きちゃうので。
私も食べたことありますが普通に美味しかったです。温めなくても全然おっけー!うちの子は好きで嫌いな野菜も食べられるようになったしありがたいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!親も食べる機会があったんですか?入園前にできればどんなもんか知りたいです。

• 10月9日

退会ユーザー

お誕生日会に親が呼ばれて給食を一緒に食べられるんです。説明会でどんなものか会社とか聞いてみてもいいと思います。

• 10月9日