※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが何歳になったらフルタイム勤務に戻すか悩んでいます。お金の心配もあり、時短勤務を選んだけど、お金を引き出すと後悔しています。

時短勤務の方に質問です。お子様が何歳になったらフルにしますか?
お金がないけど時短勤務を選びました。口座からお金を引き落とすと、あぁ〜‥という気持ちになってる私です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと時短のつもりです😅

フルと時短行き来してる身としては、子供が012歳くらいの時の方がフルで働きやすかったなーという感覚でした(個人差あると思います)

今小1ですが、あと何年かは時短ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子の方がフルの方が働きやすいのですね🤢💦🤢💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は19時や20時まで預かりありますし、夏休みはないし、夕食お願いすれば帰ったら寝るだけですが

小学校は午前で終わる日もあるし、毎日宿題ちゃんと見ないとですし、持ち物も毎日違うし、夏休みは毎日お弁当作りありますし、、
    学童も激戦では入れないところ増えてるので下調べ毎年しておいた方がいいですよ☺︎

うちは、3歳過ぎると習い事と学習の時間を結構確保するのに疲れました😅
    (小学校までのステップとしてはやってて良かったと思ってますが)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(T_T)確かに小学生って宿題がありますね😭💦わぁ今よりも時間の使い方が大事になってきますね^^; 今でさえ余裕がないのに‥
    習い事もされてるのですね👀!!!

• 10月10日
ママ☆

会社が許すだけ時短の予定です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短を選んだ理由はなんですか?🥲

• 10月10日
  • ママ☆

ママ☆

子供との時間の確保とか家事の時間確保ですね🤔
    お金が減るのは辛いですが😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああああ〜そうですよね〜私もです😭⚡
    家事の時間も本当に大事ですよね😣

• 10月10日
Nao☆ミ

会社が小3まで時短勤務できるので、ずっと時短でいるつもりです😅
主人が仕事でいないことも多いので、自分のキャパ的にフルは無理だなーって😞💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが小3になったらフルにされますか?上のお子さんが小3でフルにされますか?

私も小学生三年生まで時短勤務が出来るのですが、時間をとるかお金をとるか比べてしまいます😓

• 10月10日
ママリ

許す限り時短を利用します💦
子供が小学生になる方がフルは難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もそういってますね😭💥その理由はなんでですか?(゜o゜;

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

保育園の方が預かり時間が長いからです💡
    保育園なら夏休み冬休みも関係なく周りみんな保育園って感じですが、小学生になるとうちの地域は学童18時までで、しかも17時以降になるとお迎えに行かなければいけません。
    夏休み冬休みも一応お盆や年末年始期間以外は学童してますが、やはり小学生になる方が周りはちゃんと休みの子が多いし精神的に、夏休みも毎日行かせてかわいそうだなって感覚になってしまいました😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💦言われてみれば本当にそうですね^^; 小学生だと色んなことも分かるし、周りと比べ始めますよね‥

仕事と子育てで悩むのって決まって女だから、嫌になりますね🤢💥💥

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです。
    旦那がもう少し稼ぎが良ければパートに喜んで切り替えるのですが、そこまで多くないので私もなるべく正社員では頑張ってます😭
    私は土曜日や夏休みに1歳の子を保育園に預けるより上の子を学童に預ける方がなんだか気が引けてしまいます😂
    やっぱり夏休み学童行ってる子はいてるけど、学校全体で見たら極一部しかいないからです😭
    土曜日も友達と遊ぼうってなっても、学童に行かせるので遊びに行けなかったり、、、
    小学生になった途端に罪悪感出てきました💦
    本当に女性ばかり悩むので不公平ですよね😭
    本当に働きにくい世の中ですし、働きたくて働いてるんじゃないのにって思います💨

• 10月10日
haaaachan

小学校高学年もしくは中学生になるくらいまでは時短のままかもしれませんが、その前でもこれならフルでもいいかなと思ったところで切り替えます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金をとるか子供との時間をとるか考えて時短を選びましたが、お金がたまらず‥💦

• 10月10日