※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子で帝王切開経験者に質問です。予定帝王切開だと運動制限はありますか?予定帝王切開前に破水や陣痛経験者いますか?

年子で帝王切開の経験がある方に質問です😊

年子で帝王切開だと予定帝王切開になると思うのですが
そうなると正期産でも運動は控えないといけなくなりますか?

あと予定帝王切開前に
破水や陣痛来た方いますか??🥺
その場合どうなったか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

運動は控えてとは言われてないですが帝王切開の日までに陣痛きたら困るんで無理はしないようにとかお腹張ったら休んでとかは言われますね!
帝王切開の前に破水や陣痛きたら緊急帝王切開になると思いますよ。

ちの

あんまり運動しない方がいいと思います
私は予定帝王切開の前に陣痛が来て緊急帝王切開になりました!

あい

年子で帝王切開で36週に陣痛来て緊急帝王切開でした。
運動はしちゃダメってことは無いのですが、上の子いると動かなきゃいけなくて陣痛来やすいです。

その日たまたま旦那が休みだったので何とかなったのですが、うちは出産直前に引越してしまったので念のため張ってるなーレベルで早めに動いたら道が混んでてタクシーで15分の距離が1時間かかってしまい、病院到着した時10分間隔でした💦
総合病院ですぐ入れる部屋は分娩室しか空いてなかったので初めて分娩台乗りました😂
そこで横になって点滴したり赤ちゃんの心音確認したりして、やっぱり陣痛だねってことで担架に乗せられてオペ室へ連れて行かれました😂

その日は妙に冷静で朝はお腹空いてましたが、産むんだろうなと思ってお水以外飲まないで我慢しててよかったです😂
うちは旦那がいる日でよかったのですが、いないと大変だったと思います。
お子さんは一緒に行ってもこの状況だったら家族が誰か来るまでなら看護師さん達が一時的に預かってくれるんじゃないかと思いますよ。
でもすぐに来てもらえるように相談はしておくべきかなと思います。