※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育3日間は短いですか?延長可能でしょうか?デメリットはありますか?

慣らし保育3日間て短くないですか?
希望している保育園のパンフレットに3日間と書いてあり、2週間くらい普通はやるのかなと思っていたのでびっくりしました。
一歳クラスですが、人見知り激しい子なのでなるべく長く慣らし保育したいなと思っていたのですが大丈夫でしょうか?みなさんは気にしませんか?
3日といいつつ延長ということもあるんでしょうか…
慣らし保育が短いことでのデメリットあれば教えてください。

コメント

ここ

慣らし保育は一人一人期間が違うって言われました😊園によると思うので確認したほうがいいと思います✨

はるぞう

3日間は必ず慣らし保育させてもらうということではないでしょうか??
その後はお仕事の都合や、お子さんの状態に合わせて延長したり1日保育になったりするのかなと思いました😊

はな

上の子は4日でした!
4日は確実にこの時間までと
決められてて後は
その子に合わせて時間をのばしたりしてたみたいです!

短いデメリットは、、
登園時はよく泣いてたくらいでしたかね、、
他は特になかったです!

なぎmama

他の方も仰っている通り、3日たったあとはその子に合わせて延長もあると思います☺️
入園したあと、心配だから長めに慣らし保育したいと言えばしてくれると思います✨✨

デメリットは特に思いつかなかったですすいません😂😂