※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園栄養士でパートをしていたが、廃園で解雇され、再就職を考えている。正社員で働くための方法や職種についてアドバイスを求めています。

改めて仕事を正社員でやるとしたら、お子様が小さい方何されてますか?

前職保育園栄養士でした。
主人が転勤族、実家が関西と関東と遠くその当時家を建てる場所にもバタバタがあり、仕事を続けられることが困難でやめてしまいました。
その後2人を授かり、2人目出産後パートで保育園栄養士しましたが、廃園になり解雇…

今また就活中です。
3ヶ月以内に決めないと退園になってしまう。

パートも考えましたが、いずれにしても後に正社員にならないと家系か厳しく。その頃には年齢も上がるので正社員になるのは厳しいのかなと

皆さんどんな働き方、どんな職種か教えてください

コメント

ちせ

事務員です‼︎
土日祝休み、定時上がり で
探したら2件しかヒットしなかったです😅
そのうちの家から近いところにしました☺️
仕事内容も結構面白くて満足してます☺️
給料安いです笑

• ママ

ママ

それで、受かられたんですね♥
    素晴らしいです!
    お仕事もあっているなら良かったですね!

私も土日祝休み。定時上がりの事務さん面接して今結果待ちです。異職業すぎて落とされそうです…子育て応援とあったのですが、面接してくれた社長は「赤ちゃんいるんぢゃねー…」と意味深な反応で

• 10月9日
  • ちせ

ちせ

面接時に幼い子供がいますのでご迷惑をかけると思いますと前もって念押ししましたが
    快く受け入れてくれました😭💓

• 10月9日
  • ママ

ママ

私は、すごく緊張して社長の雰囲気に圧倒されて何も喋れませんでした。本当は実母の助けもあるから前向きにとか話したかったのに😫素敵な職場に恵まれて良かったですね!

正社員ですか?

• 10月9日
  • ちせ

ちせ

緊張しますよね😭😭
    履歴書の備考に
    幼い子供がいます〜と買いときました‼︎
    正社員です☺️

• 10月9日
こう

正社員になりたくて1年前に転職しました😊

土日祝休み、残業なし
法律事務所の事務員してます

場所が遠いので通勤に時間はかかりますが、残業ないので助かってます😊

• ママ

ママ

法律事務所さんいいですよね!
    受けましたが落ちてしまいました😂

• 10月9日
  • ママ

ママ

あの後法律事務所又調べたのですが、他の法律事務所に求人が出ていて18:00.までの残業なしなんですが、18:090.終わりって辛いですかね?

• 10月9日
  • こう

こう

法律事務所、人気のところは長く勤める人も多いから人気のところは倍率あるといいますよね😭

18時までで残業なしっていいですね✨
    何時スタートですか??
    その法律事務所までの通勤時間にもよると思います
    私は通勤時間がなかなかあるので、17時半終わりでも帰宅が18時半過ぎるので、体力的になかなか😅
    ただ、残業なしで徹底してくれてるので助かってます!

• 10月9日
  • ママ

ママ

混むところにあるけど、時間帯によっては20分かかりません!

小学校に上がっても18:00だと学童よお迎えも間に合わないし、実母には寄せと言われてますが…

そゆこさんは18:30過ぎても頑張れてるんですね!
    受けてみよーかな

• 10月9日
  • こう

こう

20分かからないなら、近くていいですね✨
    でも学童の迎えが間に合わないというのは、考えておいた方がいいところではあると思います🤔
    ただ、もしご縁があつたとして一年生になるまでまだ何年もあるので、そのときに時短にしてもらうとか、何年か勤めていたら交渉もしやすそうです😊

私はいいところにご縁があったので、子供の熱などにも対応してもらえてますが、事務員さんの数や弁護士によってそのへんは全く違うと思うので、面接や履歴書で探った方がいいと思います💪

全くの未経験でしたが、私は事務仕事好きだし専門知識とまではいかないまでも裁判や仕組みなど勉強できて楽しいですよ✨

• 10月9日