※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
ココロ・悩み

ママ友との約束が未読スルーで面倒くさくなった。外出のタイミングも気になる。

同じアパートのママ友つくるんじゃなかった!
面倒すぎる😭

知り合って初めてランチする約束のlineしてて、時間決めようとしたら突然未読スルー😭
2日目😭

お互い駐車してる車知ってるので外出してるとかは把握してしまう。

ホントにめんどくさくなってしまいました😭
てか未読スルーてなんなんですか😑
「ぜひぜひ行きましょう✨」言うてたやん

コメント

はじめてのママリ🔰

社交辞令だったのでしょうか。

あまり気にせず、その事には触れず、会ったら普通に挨拶してたら大丈夫ですよ。

• minami

minami

社交辞令…あんなに外で色々話したのに笑
    私は社交辞令できない性格なので、怖くなりました😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中社交辞令の人たくさん居ると思います。同じアパートなら尚更無碍に出来ないです。

関係が悪くなるとアパート住みにくなるので普通にしましょ。

相手の方は恐らくやきそばさんが嫌だとかそのようには思ってないと思います。

普通のご近所付き合いを求めてるだけだと思います。

怖がらなくて大丈夫です。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

あちらからLINEとか聞いてきたんですか?

• minami

minami

ちょっと長くなります🙄

もともとお互い赤ちゃんがいるな~と気づいていて、たまたま先日はち合わせして。
    私が「こんにちは」と話し掛けました。
    一緒にいたあちらの旦那さんが「こちらも声掛けようと思ってたんですよ!ゼヒ妻と友達になってください!lineなんかも交換したりしてください!」みたいな流れになりまして🤔

あちらの奥さんも私も圧倒されました😅

それから30分くらいアパートの前で話したりして…
    じゃあぜひお茶でも行きましょう、みたいな話になり、その夜にあちらの奥さんから「ぜひ仲良くして下さい!」という旨のlineがありました🤔

私はそんなに距離を縮めるタイプじゃないので、寧ろ常に一線引きたいタイプなので、なんだか私がグイグイいったみたいな状況になり不本意です🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…もしかしたら相手のママさんかなり人見知りで、旦那さんがそれを気遣ったつもりで勝手によかれと思って繋いじゃったのかもですね😅でもやっぱり具体的な話になると戸惑ってしまって、どうしよう…って考えてるのかも😅もう少し待って返信なければ、もう放置でいいと思います。会った時は少し気まずいですが、軽くこんにちは〜とかだけ言って大人の対応しとけばいいかなと✨

• 10月9日
  • minami

minami

続けて失礼します。

ランチの場所も決まり、来週の○曜日ということも決まり…あとは何時頃にするかみたいな感じで、スルーです🙄

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、そこまで決まってて未読スルーはちょっと謎ですね😅旦那が休みだったりで色々バタついてて単純に返信出来てないだけか、怖気付いたのか…でも既読スルーの方が失礼になると思って敢えて未読にしてるのかもですし、もう1,2日様子見てもいいと思います!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

社交辞令じゃないですか?

自分の車だけで出かけるわけでもなく誰に乗せてもらうこともあると思いますし、そんなに気にせず会ったら話す程度でいいのでは?

• minami

minami

そうなんですかね…
    とりあえず会ったらスルーしてしまいそうです😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか時間合わなかったりとか返し忘れてるとかよくありますからね・・・
    スルーはさすがになしですね💦

• 10月9日
らんま

家が近すぎると困りますよね。。

ランチしてまで話す事なーいって思っちゃって😣😣

挨拶&世間話くらいが私はちょうどいいかなぁって本当に思います🤣