※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘はミニーちゃんの七五三被布がいいが、親は着物らしい柄を希望。着たい方がいいか悩んでいます。

スタジオアリスで七五三。被布、ミニーちゃん。
娘はミニーちゃんがいい!!と譲りません・・・
親としてはもう少し着物らしい柄のものを・・・今しか着れない子供らしいものを・・・と思うのですが。
着たいもの着た方が、嫌がらずにいてくれますかね💦

コメント

はるか

子供が主役の撮影なので、着たいと言ってるので撮影させたらどうですか?😊
親が選んでしまうのは親のエゴというか、ちょっと可哀想な気がします🥲

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    私はミニーちゃん可愛いし、色味も娘に合いそうだと思っているのですが、旦那が「何でそんなのにしたの?」って言ってきそうで・・・💦

• 10月9日
姉妹ママ😆

娘もスタジオアリスで撮影して当日のも自分で選んだのを着ますよ😊

ミニーちゃんの可愛いですよね😃

本人が着たいのを着せてあげるのはどうですかね?
親が選んだのにして、当日グズグズされると大変ですし、主役はお子さんですし☺️

ウチはミニーちゃん可愛いのに選ばず😅
ちなみに娘は前撮りで水色でイチゴとウサギので、当日は来月ですがピンクの市松模様のを選んでますよ😃

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

大して見ずに、考えも悩みもせずにミニーちゃん一択なので、面倒くさくてミニーちゃんって言ってる気がしてなりません・・・😅
    最終的には本人の着たいものを・・・と思っていますが、旦那がゴチャゴチャ言いそうで💦

• 10月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ🤣

ウチは水色系が好きなので、前撮りは水色系を3着見せて、その中から決めて、当日は好きそうなのを3着見せて決めてもらいました😊

旦那さんがゴチャゴチャ言いそうなんですねぇ😭

もし旦那さんに言われたら、自尊心を尊重してあげたいって言いたいですね😖

• 10月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そういう所から旦那の不機嫌が始まるし、時期的にアリスも混んでて多少待たされると思うので、そこでもイライラされそうで・・・それに加えて娘にグズグズされたら、もう地獄絵図です😭😭
    今日、お参り用のレンタルの予約に行ったのですが、娘は靴脱いで店内入った時点で遊びモード全開で、着物には見向きもせず、ミニーちゃん!と連呼で・・・( ´ ཫ ` )
    撮影とお参り、一日で済ませる予定でしたが、この調子じゃ無理だなって感じでした💦

• 10月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

確かに今の時期はかなり混んでますよね😖
    待たされるのは仕方ないけど、イライラしちゃう人はしますよね😭
    長時間だと飽きてグズグズになっちゃいますよね😭

お参り用のレンタル予約に行かれたんですね♪
    着物には見向きもせずだったんですねぇ😭

確かに1日で、終わらせるのは一日がかりになりそうで、きっと娘ちゃん最後はグズグズになりそうですねぇ😭

お参り終わって後日、後撮りとかが良いかもですね。

• 10月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

後撮りもありなんですね!💡
    希望の日程取れなかったら、後撮りも検討してみます!☺️
    後撮りとお参り別にできれば、時間はあまり気にせずでいいので、わたしとしても楽です😂😂
    ちなみになんですが、データは重視してなくて、当日商品をあれこれ選ぶのが手間な場合はセット商品にしといた方がいいですよね?
    値段重視なら、撮影料+小物購入という認識で合ってますか?

• 10月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

後撮りもアリだと思いますよ☺️

お参りと別日の方が、楽ですよ😀

私は高くなるけど、セットのにしましたよ。

値段重視なら、撮影料と小物だけなんだと思います。

いつもお互いの両親にもギフトあげたいので、真ん中のプランにしてます🤣

• 10月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

調べるとスタンダードセットにしてます😀

• 10月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ギフトもいいですよね~!✨
    でも高い・・・😭😭
    たまにのことだし、ケチらずにやりたい気持ちもあるんですけどねぇ~
    色々、教えて下さりありがとうございました!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月10日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

確かに高いですよね😖
    上の子の時と同じにしました😀
    毎年ではないのでケチらずって感じです🤣
    いえいえ😃

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

両方着ればいいのでは?🤔

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お参りと撮影を一日で済ませるつもりだったので、着物は1着のみしか選べないそうです😅😅
    結局、別日も検討することになったので、別日になったらそうするつもりです!

• 10月9日