※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

つわりの症状に悩んでいます。14週5日目で吐き気がある時もあり、不安です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの成長も心配です。

14週5日目になりました。
最近吐きつわりが落ち着き、食欲もあり、特にかわりない日を過ごしていますが、ときどき本当に急に吐き気がきて、我慢すると口の中が唾液でいっぱいになり、吐いてしまうということがあります。何が駄目だったのかも分からず、これもつわりなのか?と不安です。
同じような経験された方いますか?

赤ちゃんが無事に成長してくれているかも不安です(T_T)

コメント

みぃ

つわりだと思います(^^)
私はつわりは軽い方でしたがじゅにさんと同じように急に吐き気がして唾液で口の中がいっぱいになる事が何回かありました。私は吐くことが怖くて吐いてしまえば楽なのですが何十分か気持ち悪さと戦っていました。
14週だと少しお腹がポコってする頃かな?つわりは赤ちゃんがお腹の中にいる合図です♡
今は辛いですが産まれてきたらつわりの事きっと忘れちゃいますよ♡

• 。

コメントありがとうございます。
    これもつわりなんですね(T_T)
    ビニール袋を持ち歩かないといけないのかな?って感じました(*_*)
    私もともとお腹が少し出ていたので、ポコっとしたのかどうか、判断つかずです笑。

私も早く赤ちゃんに会いたいです。

• 10月6日
あさまむ

私もまだ吐き気あります😿
吐きそうなとき、吐くときに唾液の分泌が増えます!
そういうものだと思ってました。笑

• 。

なるほど、これもつわりで普通?のことなんですね(T_T)
    急にくると本当困ります。
    なんとか乗り越えます(^O^)

• 10月6日
  • あさまむ

あさまむ

よだれつわりというものだと思いますよ!
    以前電車に乗っているときに、いきなりポタッと唾液が落ちたことがあって恥ずかしビックリでした。普通に起きてたのに!笑

これも赤ちゃんがすくすく育っている証拠だな♩と思ってお互い頑張りましょう🤗

• 10月6日
  • 。

よだれつわりって初めて知りました。
    何か予兆というか原因があるわけではないんですかね?

私は昨日急な吐き気に襲われたんですが、その前に車に仕事で添乗として2時間ほど乗っていたので、車酔いかな?なんて思ってました(T_T)

• 10月6日
  • あさまむ

あさまむ

妊娠によるホルモンの増加や、胃腸の働きが弱まるとよだれの分泌量が増えてよだれつわりになるのではないかといわれているそうですが、もちろん個人差もあるそうです!

妊娠するといろんな体の変化があって不安になることも多いですよね😧

私も乗り物に乗ると体調悪くなって吐いてしまうので、一番の恐怖です。助手席だとまだマシなんですが…

• 10月6日
  • 。

なるほど‼
    本当に毎日体調が変わるので、ついていくのに必死です(T_T)
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^O^)

• 10月6日
おかぴす

私も未だ吐くことあります(´°ω°)
つわりはその人によって時期も違うし
私の母は出産ギリギリまで気持ち悪くて吐いていた
と言っていたので気長にみてます。
つわりひどいときとかは、お腹の赤ちゃんが
めちゃくちゃ元気なんだなーお腹の中で何騒いでんのかなーって思って紛らわしてました笑

• 。

私もつわりのピーク時は、赤ちゃんが元気な証拠って考えてました\(^o^)/

気長に戦っていくしかないですね(T_T)

• 10月6日
ねこ

私もいまだにつわりがあります。
吐き気がひどい時やよだれが多くて気持ち悪い時などその日によっていろいろです。
唾液が増えるのは、胃の消化を助けているからだと聞きました!
つわりがあるということは赤ちゃんは絶対元気です(^^)
お互いがんばりましょう!

• 。

勉強になりました(^O^)
    そうですよね。
    つわりがあるということは赤ちゃんが元気な証拠ですよね。
    頑張ります。

• 10月6日