※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引越しますが土地が広すぎて外構悩みます😭出来ればお金掛けたくない…

来月引越しますが土地が広すぎて外構悩みます😭
出来ればお金掛けたくないからDiy考えてます。
お庭をDIYされた方もし居れば、又は案をください!

100坪あり約40坪家 二台分駐車場、それでも残りが出てきます。
残りのところには三~四台分は車停めれそうです。

親戚から頂いた土地なので無駄に広いです。
駐車場二台分はさすがにコンクリートで埋めるつもりです。

🚗🚗 l 🏠 l 残りの庭 ← 感じです
道路


草がめっちゃ生えるのでなんとかしたいです。
残りの庭も全部コンクリートにしたらすごい金額になるので
防草シート敷いて砂利でも敷こうかなと考えてますが
全部砂利も違和感あるよね?って旦那が言ってます。。
皆さんどうか案をください😫🙏
センスがなさすぎて悩んでます💦

コメント

deleted user

うちも100坪で余りまくってます😇
まじでいらない😂
家、駐車場3台分、庭南側(人工芝DIY)
以外はいらないとこで30~40坪分くらい?
子供の砂場にしようかと思いましたが
雑草がえげつなくて……
そこも人工芝はりました😵
家の横、裏は防草シート、砂利に
しようかと思いましたが
防草シートって5~10年で張り替えで
そのときに砂利どかすの大変だし
砂利も相当な量なので防草シートのみです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです💦まじでいらない😇←
    砂場とか自家菜園とか色々考えましたが
    おそらくそんな事する暇無い。
    防草シートも永久じゃないって工務店の人
    言ってました。。
    砂利を30~40坪って相当ですよね😫😫
    防草シートどんなのつかってますか?
    道路から丸見えなのでよく見る紺色?深緑?のは明らかに防草シート感あるし😅
    防草シート付きのタイルとか色々あって悩んでます。
    結局残りは全て防草シートの上に人口芝ってかんじですか??

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5×3mぐらいは畑にしました😖
    元々畑だったので土が良くて
    勿体ないって言われて😗
    色々植えたけどめんどくさい😂😂

    防草シートはネットで買った
    2×50m6000円の黒いやつです🤔
    横側は外から見えるけどそんなに
    まじまじと見る人いないと信じて😂
    雑草最強で防草シート敷いてても
    突き破って何本か生えてくるので
    砂利敷くと面倒だと思いますよ😩

    防草シートが裏についてる人工芝
    1×10mを10本
    防草シート単品?単体?
    2×50mを1本買って使い切りました😇

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも農地転用の手続きした土地なので
    元畑です😂やはり広い土地ってそういうの多いですよね😂
    来月引越しで畑もいいな~と前思ってましたが今現在働きながら果たして時間あるのかと悩んできます😅

    確かにそうですよね😦そんなにまじまじ見ませんかね😂
    雑草恐ろしいですね、、、、教えてもらいありがとうございます😫後々考えて砂利やめようと思います💦

    防草シート付人工芝あるんですね😊!
    人工芝も今調べましたが色々あって良さそうですね✨数年後考えて楽な方向に進めてみます!

    • 10月9日
もこ

うちも似たような感じです!
土地が相談主さんのお家よりも狭く残りの庭部分が小さいのもあり我が家はインターロッキングと人工芝、花壇を作ってもらいました😊