※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる服についての相談です。冬に何を着せているか教えてほしいとのことです。

もうすぐ生後3ヶ月になる
男の子を育てています。

最近夜冷えるようになってきたので
冬用のロンパース、
プレオールを買ったのですが、
よく考えたらロンパースだと
足まるだしなので
赤ちゃん寒くないのかな!?と思い、
プレオール着せて寝かせています。

でもプレオールだと
オムツ替えるとき
ボタンがたくさんあって大変߹ᯅ‬߹笑

皆さんは冬になると赤ちゃんに
何を着せて寝かせていますか?🤔

無知なので教えてください🥺✨

コメント

あくるの

長袖長ズボン?のカバーオール着せてましたよー。
足が冷たくても赤ちゃんは手足で温度調整してるので問題なしです🙆‍♀️
お腹と背中があったかければ大丈夫ですよ。

さおり

うちも長袖長ズボンのカバーオールを着せてました
ちなみに、ロンパースって肌着?じゃないですかね?🙄

ママリ

うちもカバーオール着せてましたよーー!

どん

娘は7ヶ月ですが、昼間はロンパース(肌着じゃないタイプ)で太もも丸出しとかありますが、夜は足ありのカバーオール着せてます😊(布団蹴っちゃうし、転がるしで寒くなるので)
足先は出ててOKです🙆‍♀️

足がある服だとオムツ変えるのはボタンいっぱいでめんどくさいですが、夜はしょうがないと諦めてます😅

  • どん

    どん

    ちなみに寝る時の肌着は少し小さくなってきましたが、まだ新生児の時に買った短肌着を着せてます。
    足がないので少しでもオムツ替えの邪魔にならないようにと思って😂

    • 10月9日