※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

食欲不振や吐き気があり、外出時に不安を感じる症状があります。心療内科に行こうと思っていますが、旦那に伝えるのが不安です。漢方薬を処方されました。

私の症状はパニック障害?不安障害?でしょうか?

不安事があると必ず食欲不振になり気持ち悪くなったり吐き気がする。
外食などする時もここで吐いてしまったらどうしようと気持ち悪くなり食べられません。
外出時(広いショッピングモールなど屋内でトイレが遠かったり逃げられない状況)もたまーになります。普通のスーパーは問題なし。
屋外だと今のところ問題なしです。

元々嘔吐恐怖症はあるかもです💦

またパニック障害や不安障害の方、旦那さんにどう伝えましたか?

心療内科に行こうと思ってますが、旦那は元気いっぱいの人で心の病とか理解あるか不安もあります。

ちなみに婦人科で相談してカミキヒトウという漢方を処方されました。

コメント

さおり

素人判断ですが、パニック障害っぽいですよね💧
私は不安障害ですが、旦那と知り合う前からなので、それとなく伝えてから、徐々に詳しく教えました
理解ない人もまだまだいらっしゃるみたいですし、難しいですよね💦

• ○

回答ありがとうございます!
    特定の場所とかでなりやすくて💦さおりさんは何かお薬飲んでますか?

• 10月9日
  • さおり

さおり

抗うつ剤を飲んでます

• 10月9日
  • ○

そうなんですね。近いうちに病院行こうと思います。
    それから旦那にも伝えれるようにがんばります!

• 10月10日
  • さおり

さおり

そうですね
    早いこと専門の病院で診てもらうのがいいですね

• 10月10日