※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

10月末までに復帰するよう言われたが、3枚目で違う情報があり不安。いつまでに復帰すべきでしょうか?

この場合いつまでに復帰しないといけないと思いますか?

※9月入園し、明後日から復帰します。

1枚目は第一子の保育園継続利用に対して
2枚目は職場復帰の時期について

ちなみに7月に市役所から電話をもらった時に、10月末までに復帰して下さい。とは言われました。その際、保育料の振り込みに関して上のこと同じなら〜とも言われたので私はそれを信じたのですが、3枚目を見ると違う…?と不安になってしまいました💦

コメント

えり

職場復帰の時期    

えり

質問事項に載っていたもの       

ぽん

下の子が9月誕生日なら、その前日までに保育園の利用を開始して、10月末までに仕事復帰かなと思いましたけど。

3枚目は上のお子さんも下の子が1歳になるまでは育休中でも、保育園継続できるってことですよね。でも、下の子の保育園が決まらずに育休延長になってしまった場合は上の子は引き続き保育園継続可能ってことかと。

• えり

えり

9月誕生日です!
    10月末で大丈夫ですかね😭

下の子の1歳の誕生日過ぎてるので、3枚目を見て上の子退園させられちゃう⁉︎と不安になってしまいました💦

• 10月9日
ママリ

満1歳に達する日までに保育園の利用を開始し、かつ、利用開始月の翌月末までに‥
ってあるので、9月生まれで9月に入園したなら10月末までに復帰でいいのではないですかね☺️

• えり

えり

大丈夫ですかね😭😭
    3枚目だけを見ると上の子退園させられちゃう⁉︎と思ってしまって💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

下の子が1歳になる月に保育園入園して、主さんは自治体が定めるルール通りに仕事復帰するのだから、上の子は退園にはなりませんよ😅

• 10月9日
  • えり

えり

なるほど!ありがとうございます😭
    理解力がなさすぎて焦ってました💦

• 10月9日