※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の運動会、観覧は保護者1人のみで、感染対策を考慮した決定。自宅待機中で見に行けず残念な気持ち。同じような方いますか?

保育園幼稚園の運動会、今年は観覧は保護者一人のみってところがやはり多いんですかねーー!?

今日は子供の運動会ですが、我が家は話し合ってパパが見に行くことにしたので、私は留守番😭😭

保育園側も一生懸命感染対策など検討された上での決定なので、もちろん致し方ないのですが…
見に行きたいよーー😭😭
同じような方いますか??

コメント

riruru

幼稚園ですがまさかの2人参加できます。

• ママリ

ママリ

羨ましいです!!✨😭

• 10月9日

うちの幼稚園は両親2人(+1人で留守番できない下の子)のみOKでした!

が、私は自宅安静で行けず、旦那が1人で行きました😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    お体が一番大事なので仕方ないですが、残念でしたね😢

• 10月9日

うちの保育園は去年も今年も同居家族2名まで参加OKです⭐️
屋内の行事は全て1名のみ観覧OKなので、屋外だから2名OKっていう事だと思います。
おじいちゃんおばあちゃんとか、中に入れない人は園庭の金網の外から見てたりしましたよ。

退会ユーザー

あとは夫婦+下の子で来て、敷地内に入るのは1人で途中でお父さんとお母さんが交代してるおうちもありました。
    どっちかが敷地外で下の子といる感じでした。
    途中交代もダメな感じですか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

うちの保育園、体育館であるんですよね…それも理由かもしれないですね💦
    体育館の外から覗こうかとも思いましたが、なんかそれも気が引けて…。

途中交代は思い付きませんでした!!😯
    事前に誰が見に行くか一応紙に書いて提出しないといけなかったので…。でもたしか途中交代していいかって聞いてみれば良かったです💦もう今日なので遅いですが😭😭😭
    もし次回があれば聞いてみたいと思います!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが保護者2名までです!
他のイベントも同様ですが、規模縮小、平日なので結局私一人で見に行きました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    うちも規模縮小で、未満児以上児で別れてやるので、その分保護者2名までにしてほしかったですーーー😭

• 10月9日

うちは2人までです✨
入園式は1人だったので嬉しい😅

• ママリ

ママリ

いいですね!!✨
    うちは入園式は2人OKだったのですが😂なぜか運動会は1人で😭
    運動会の方が出番?も多いし、楽しめると思うので、楽しんでくださいね✨

• 10月9日
ちゃそ

先週ありましたが、同居の家族2人(未就学児除く)でした😊
なので家族みんなで行けました😆
学年ごとの1時間弱でした😳

• ママリ

ママリ

羨ましいです!!
    学年ごとになっちゃうのも今は仕方ないですよね😢ご家族みんなで参加できて良かったですね✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

こども園で当初の予定より延期。
学年で分散して平日、そして保護者1名のみになりました😭

ギリギリで保護者2名になったけど、夫はいきなり休みを取れるような仕事ではないので参加出来ずです🙈

• ママリ

ママリ

ギリギリで2名に変更になったんですねー!でも突然変わってもお休みの調整などもなかなか難しいですよね💦

うちの県も今週はほとんど感染者出てないような感じなので、私も「もしかしたら2名にならないかなー」と期待してたのですが…変更なかったです😭😭😭

• 10月9日
moony mama

我が家も,今日息子が運動会です。
昨年から,保護者一人のみ観覧になってますので、覚悟してました。
我が家は、昨年まで夫が海外で単身赴任していて、まだ息子の運動会に行ったことないので、私から夫に行くように進めました。来年も見に行ける保証がないですからね😅

寂しさはありますが、ビデオカメラ係としては優秀な夫なので、今夜のビデオ上映会を楽しみに… 私は、息子がいたらなかなか出来ない用事を片付けてしまおうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね☺️
    お子さん年中さんですよね?うちも年中です!
    そして、我が家もこれまでの平日の保育園行事に夫が参加できてなかったので、私から夫に勧めましたー😂
    ただうちの夫は、ビデオカメラがはっきり言って下手なんです!!笑
    これまで何度か撮ってもらったときもブレブレだったりで😭😂
    なので、本当は私が行って撮りたいくらいですが…(笑)でも、私から夫に行ってもらうと決めたことだし、、文句は言えないですが😂
    ちゃんと撮ってきてね!!とプレッシャーだけかけて送り出しました!

ご主人、優秀なビデオカメラ係とは羨ましいです!!✨😆

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今日運動会です!

もともと主人だけの予定でしたが水曜日に急遽二人オッケーになりました。LIVE配信もしてくれるみたいです😳

• ママリ

ママリ

二人OKになったの羨ましいです!😍
    楽しんでくださいね!!
    ライブ配信まであるなんて、すごいです😯✨

• 10月9日
なすび

うちの保育園は運動会自体が中止です🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね…そういう園もありますよね💦 
    うちも昨年は中止でした。。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

息子の保育園も親1人のみです。
最初は園庭など無いので場所を
借りて行う予定だったのですが
コロナで借りれなかったみたい
なので狭い保育園ホールで行う
とのことで旦那が行くことに!

朝から旦那にちゃんと息子の事
撮ってきてよ!って念を押しました!笑っ

はじめてのママリ🔰

うちの園は保護者2名までOKですが、まさかの1日1クラスずつです😇

9クラスあるので9日間…😇😇

クラス対抗とかも無いのでリレーとか玉入れとか何もなし…
ダンスとかを1時間だけやったら、親は帰って子供たちは普通に給食食べて帰ってきます!
これは運動会なのか??って感じですが、やってくれるだけ感謝ですね……💦

みい

うちの子の幼稚園は大人は2人まで、子どもは小学校3年生以下なら参加可能です。
なので、長女も含めて3人で行く予定です。