※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で困っています。食事も拒否し、イヤと言います。乗り越え方を教えてください。

2歳の息子くん。イヤイヤ期がだんだん激しくなってきました。ちょっとでも気に入らないと泣く、怒る、大きな声を出す。ご飯を食べない。とにかく何でもイヤとかやらない、いらない。
ちょっときつくなってきました。終わりが来ると思って頑張ってますがきついです。皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

さきる

うちも絶賛イヤイヤ期です!
私はキャパが狭いので、よく一時保育にお願いしてひとりで気晴らししてました。
怒るのは人や自分を傷つけた時に絞り、自分がイライラしたらほっときます。
ご飯食べなくても大声で泣いても、お風呂に入らなくても死なないから~と開き直って、イヤイヤ泣き始めたらイヤイヤダンスしたり(笑)
それでもイライラをぶつけてしまうことがあるので、そういう時はあとで「ごめんね、お母さんも〇〇と同じようにイヤになっちゃったの。お母さんもイヤイヤしないように気をつけるね」って伝えたりしてます。
6割できれば上出来!と割り切っちゃいましょヾ(●´∇`●)ノ

• かしれちん

かしれちん

返事遅くなってすみません。
    私は保育園に預けていて、平日休みの息子が保育園に行っている間に映画に行ったり息抜きしていますが、本当にちょっと気に入らなかっただけで大声で泣いたりすると「もぉー」ってなってしまいます。
    私も半分できればいいや!精神で頑張ります。コメントありがとうございました‼

• 10月8日