※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

ママ友が出産したので出産祝いを考えています。自分も来月出産予定で、気を使わせるか心配です。オムツケーキを作ってお祝いしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか⁇

娘の仲良しなお友達のママで、ママ友としても仲良くしてもらっているママが出産しました🎊

出産祝いを渡したいのですが、私も来月出産です。
見返りは全く求めていませんが、気を使わせてしまうでしょうか⁇

出産祝いといっても、簡単なオムツケーキの中に小物を入れた物を作って渡したいな〜と思っています🙂

今までずっとお互いにつわりなども慰めながら乗り越えてきた感じで、無事に産まれたことをどうしても形にしてお祝いしたくて🥲

皆さんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

私もおむつケーキ渡しました😊
あとはお互い遊ぶ時に
お祝いでご飯奢ったり
してます!

ここあ

仲良しのママ友で、しかもそんな妊娠中に励まし合っていたような仲なのであれば、nikoさんだけじゃなく多分お互いお祝いを用意しようって考えてると思いますよ😊
内祝いとかになるとまた面倒&気を遣わせてしまうということなら、押し合いでいいんじゃないでしょうか😊
私もその状況だったらお祝い渡すと思います!