※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
サプリ・健康

私、寝る時着圧ソックスを履いて寝てるのですが。朝それでも足が重だる…

私、寝る時着圧ソックスを履いて寝てるのですが。
朝それでも足が重だるく浮腫んでる?感じがします。

冷房つけているので冷え対策で靴下履いて、ジョガーパンツ履いて寝てます。

それでも毎日足が重だるくて仕方ありません。

今は産後8ヶ月です。
寝る前はマッサージやストレッチしてます。

もともと極度の冷え性ではあります。
冬はモコモコの靴下を、3〜4枚重ねて履いても
足はキンキンに冷えて温まりません。

でも、今は朝足が冷えてることは無く温かいのですが。
何が原因なんでしょうか?

コメント

deleted user

お腹が大きくなってくると足への血流が悪くなります。

私もひとりめ妊娠中、浮腫がひとぐて足首なくなりました🥲

  • べび

    べび

    今妊娠中ではなく、産後なんです💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、失礼しました💦

    下肢の筋肉が低下していても浮腫みがおこりやすいです💧

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは稀ですけど血栓ができてると浮腫でます

    • 10月9日
deleted user

水分取ってますか?
寝る前に水分とってるなら、辞めてください👌(水でも)
けど、朝〜夕方までにたくさん水分とってくださいね

  • べび

    べび

    夜は夜ご飯のときと、寝る30〜40前くらいに少し飲んでます。お風呂は夜ご飯前の夕方です。

    • 10月9日