※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたさん
家族・旦那

旦那が休みの日ほどストレス溜まります꒰ ∩ ´ Д`;꒱いつもゲームしてま…

旦那が休みの日ほど
ストレス溜まります꒰ ∩ ´ Д`;꒱

いつもゲームしてます。
夜は遅くに寝て
朝早く起きて、なので必ず
お昼寝をします。
そのお昼寝の時に4ヶ月の息子が泣いたり、叫んだりとしていて起こされると、それにイライラして私に抱っこしてればいいことなのにとか言って怒ってきます。

そして、昨日息子がお昼寝もせず
珍しく夜も12時半にやっと寝てくれました。

お昼のことでイライラしていたこともあり
余計に疲れてしまって、久しぶりに寝る前に
涙がボロボロでてきました。

旦那も育児のことだけは
協力してくれてるかなと思うんですが
たまに疲れ果ててしまいます。

みなさんはどうやって
改善したりストレス発散
してますか?

コメント

ポコぴこ

隠れてうまいもの食べてます😃あとは、わざとなが風呂して、その間子供を見せてます😚

  • ちびたさん

    ちびたさん

    お返事ありがとうございます!
    隠れてうまいものもいいですね!
    私もわざと長風呂してみます!
    ゆっくりしたいですよね(^^)

    • 10月6日
chenmaman

旦那、ウチも同じです。
私は食に走ります💨お陰で痩せませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ホントはお買い物したいです´д` ;

  • ちびたさん

    ちびたさん

    お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり食ですね!私も最近お菓子が止まらず食べてしまってまったく痩せません꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    買い物したいですね〜!
    1人で子供を連れて行くの大変ですよねぇ…

    • 10月6日
  • chenmaman

    chenmaman

    同じです💦家にいること多いし、お腹すくから結構食べちゃうんですよね。
    1人で子ども連れてくの大変ですよね。まだやったことないですーーT^T

    • 10月6日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    やっぱりそうですよね。
    チョコチョコって感じで!
    3ヶ月なら、ぼちぼち外に出したいですよね。
    おうちの中だけだとストレス溜まりますしね💦
    イオンとかだと授乳室とかもあるので、いつも行くのはイオンです😊✨

    • 10月6日
  • chenmaman

    chenmaman

    チョコは常備ですね‼︎妊娠中は結構気をつけてたのですが、産後はバカみたいに食べてます(>人<;)
    最近ようやく近くのショッピングモールデビューしました。今度は子どもと2人で行けたらな。と思います♪

    • 10月6日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    本当常備してますね(^^)
    分かります!私も同じです。
    授乳中だから気にしないとってあるんですけどね…(;´・ω・)

    2人でデビューもしてみてください。思い通りに行かなくて大変ですけど、旦那と3人で買い物に行くよりは気を遣わず私にとってはいいです!

    • 10月6日
  • chenmaman

    chenmaman

    そうなんですよね。授乳中だから気にしなきゃとは思いながら。。。全くですT^T

    デビューしてみます♪慣れれば楽しめそうですよね♪

    • 10月6日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    それですよね。
    私も気持ちだけで行動が伴ってないです!笑

    ぜひぜひ(*´ω`*)
    ママ友ができたらママ友と行きたいなとおもうんですけどね♡

    • 10月6日
  • chenmaman

    chenmaman

    ホント共感できます♡笑

    私もママ友とか欲しいです♪

    • 10月6日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    共感できて嬉しいです♡

    近くの支援センターに行ったことがなく、今度行ってみたいです!
    ママ友できたらいいなと
    思ってます!!
    ママ友作り頑張りましょう(^^)

    • 10月6日
madoka

ゲーム本当にイライラしますよね。そんなこと言われたら私はキレますね。笑 自分の子供なんだから泣いてたら妻に押し付けるんじゃなくて自分から進んで抱っこしてあげなさいよって思います(>_<)仕事で疲れてるのはわかるけどそんなに眠いんだったらゲームなんかしてないで早く寝なさいって話ですよね(>_<)

  • ちびたさん

    ちびたさん

    本当にイライラします。
    ずーとしてますからね。
    やぱそうですよね。
    進んで抱っこしてくれるんですけど、寝てる時は別で睡眠を邪魔するなみたいに言ってきて!
    喧嘩に労力を使うのがめんどくさくて、けどっ言わなきゃイライラするしと思ってるとこです。

    それ思います!
    早く寝たら?って!眠くなるまでゲームしとかないと勿体無いとかいいますからね。

    • 10月6日
ももんち

わかります!わかります!
うちは旦那が一番手がかかるし、旦那が休みの日が1番部屋が汚れるしイライラする時あります笑
休みなら子どもの相手しろよ!て思います。疲れているから寝たいのわかるんですけどね。

私は旦那は仕事で疲れてるんだからしょうがないか~と自分に言い聞かせます笑
大変なのは自分だけじゃない、大変なのはお互い様と。

そしてたまったものは平日ママ友に愚痴ってすっきりします~。
話すとスッキリしませんか?ママリに愚痴るのもいいかもしれませんね😊

  • ちびたさん

    ちびたさん

    お返事ありがとうございます!
    分かっていただき
    嬉しいです😃

    本当休みの日イライラしますね。
    掃除機かけれなくて
    次の日しようと思ってたら
    そんな時に言ってくるし。
    家事もしてよねってなりますね!

    私もそうおもうように頑張ってみます(^^)
    ママ友が周りに少ないので作って愚痴ってスッキリしたいです!!

    • 10月6日
nachu0903

わたしは本当に限界な時は子供が寝てから一応旦那が隣で寝てるので1人で少しドライブします!その時に思いっきり泣いて落ち着いたら帰る事がありました☺️やっぱり泣くのはすっきりします☺️✨

  • ちびたさん

    ちびたさん

    返事が遅くなりすみません😣
    ドライブですね!限界の時に私もしてみます(^^)
    1人で思う存分泣くのいいですね!
    本当泣くとスッキリします😊

    • 10月15日