※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝方に指しゃぶりをして眠れないので、ミルクをあげるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
完ミです。
21時から7時まで寝てくれるのですが、
朝方になると一生ちゅぱちゅぱと指しゃぶりをしています。
気になって眠れないくらいの大きい音です。
そこで朝方にミルクをあげると一瞬で飲み干し、ちゅぱちゅぱはしなくなります。

赤ちゃんも寝ているので、泣かない場合は夜中にミルクあげなくても良いのかな?と思っているのですが、
寝てるけど、すごい音でちゅぱちゅぱ言う場合だとみなさんミルクはあげますか??
ミルクあげてないと朝まで3時間ほど大きな音で指しゃぶりしてます。
ミルクあげると5分で飲み干し指しゃぶりしなくなります。

どちらがよいのでしょうか??

コメント

さやぽん

4ヶ月ならあげていいと思います✨
きっとお腹すいてるのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😊
    眠ったままですが哺乳瓶近づけると、3日振りの食事???くらいの勢いで飲みます🙂笑

起きてないけどちゅぱちゅぱ聴こえたらミルクあげようと思いました。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ちゃん

あと1週間で4ヶ月になる子ですが、チュパチュパの音で私が起きてしまうので、ミルクあげてます!そしたらまた静かに眠りにつきます😊
19時から20時に寝て、だいたい夜中の2時から3時の間くらいにチュパチュパ言い出します🙆‍♀️