※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

化学流産は妊娠とは言えないと言われ、ショックを受けています。赤ちゃんの存在を大切にし、悲しい思いをしています。存在していなかったわけではないですか?

化学流産は妊娠とは言わないのですか?
一度化学流産を経験しました。今日友達に通ってる産婦人科で化学流産は妊娠とは言えないって言われたよ〜って言われました。悪気はないと思うけどすごくショックでした。
ずっと子供が欲しかったので検査薬が陽性だった時は泣くほど嬉しかったしたった10日間でしたが排出された赤ちゃんの袋みたいなものをお庭に埋葬してつけたかった名前をプレゼントしました。胎嚢の映らなかったエコーを母がお財布に入れています。引きずっているわけではないけど思い出したら悲しくなる出来事です。
化学流産した場合存在すらしてなかったのですか?

コメント

みん

産婦人科ではそう思われるかもです、、、ご自身の心の中でずっと思ってあげればいいと思います。私もけい留流産、化学流産ともに経験ありですが、いつまでも忘れませんよ!

• ママり

ママり

そうなんですね😞妊娠してから誰かの些細な一言に一喜一憂してしまうようになって…
    忘れませんよね!私もずっとずっと心の中でおもっています!

• 10月9日
ままりん

医学的にはそうだと思います😢

さおりん

そうですね😭
化学流産は妊娠のくくりには入らないかもしれません😭受精しても着床してないので、、。