※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

友達との飲み会をコロナで心配して断ったら、友達が他で遊ぶようになりました。最近は感染者数も落ち着いてきたので、再度遊ぶのはいいかなと思っていますが、自分から連絡しないと誘ってもらえないのかなと悩んでいます。

今年の7月くらいに学生からの仲のいい友達に飲みに誘われてコロナ怖かったので一回は行きましたが二回目は断りました。
そしたらそれ以降、私抜きで遊ぶようになりました。
関東住みなのでその時は感染者数多かったですし、さすがに2週続けてはと思ったんです。
確かにあっちからしたら誘ってもまた断られると思って気を遣ってくれてるのかもしれませんが最近コロナも落ち着いてきてるのでそろそろ遊んでもいいのかなと思ってきてます。
私は遊ぶのが嫌で断ったんではなく遊びたいけど勇気を出して断ったのにSNSとかで楽しそうなの見てると複雑な気持ちになってきます。
また誘ってもらうためにはこっちから連絡しない限り誘ってきてくれないですよね?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

自分から誘ってみることはしないんですか👀

私ならコロナ落ち着いてきたから久々に会お〜と声かけます◎

• きゃろりー

きゃろりー

なんか一対一だったら誘いやすいんですが、さしで飲んだのはこの前が初でいつもその子と遊ぶ時は家族ぐるみで+3家族くらい含めてかなり大人数で遊ぶので企画してくれる友達がいて今まで自分から誘うことほぼなかったんですけど、次は自分から誘ってみたいと思います。
    うちの家族抜きで遊んでる事があるのですごい疎外感です😂

• 10月9日