※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月になったばかりの女の子がいます。少し前から離乳食をスプーン…

いつもお世話になってます。
生後9ヶ月になったばかりの女の子がいます。
少し前から離乳食をスプーンであげると激怒するようになりました😂
手掴み食べとスプーンであげるの両方用意してるのですが、だましだまし口に突っ込んでもめちゃくちゃキレてきてあげるのが大変です😅
全て手掴み食べにすれば解決するのですが、なんせレパートリーがそこまでなく…

朝はパンかパンケーキか蒸しパンに野菜スティック、比較的スプーンでも食べてくれるバナナヨーグルトなど。
昼食は楽がしたくてお粥やうどんにBFかけて、プラスでスープやおやき、野菜スティックにしたかったのでBF大量買いしたのにこの計画パーです🙃
夜も特にかわりばえしませんが、お粥+タンパク質入りのおかず+おやきや野菜スティックにしてました。

とりあえず手掴み食べのストックを作りまくるしかないかな〜と思っているのですが、皆さまの手掴み食べレシピ教えていただけないでしょうか?
上の子も自宅保育で毎回おやきやら作る暇はなくてストック頼りです💦
よろしくお願いします!

コメント